「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

盗み聞き
こんにちは。 くるぶしです。

カバンの肩掛けが壊れました。
今日は手持ちで電車移動したんですが、
すっごく重かったです。

大して重いもの入ってないんですけどね~。

あ、責任の重い書類は入ってました。^^;



「週刊少年マガジン」が入ってますよ。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



それは立ち読みで過ごしています。
(はじめの一歩だけ。^^;)



今日は東京都庁に申請でした。

一昨日の千葉県に続いて、
解体工事業者登録の申請です。


二つほど補正を頂きましたがその場で対処可能で
ため息。


東京都の申請は混雑してますね~。
整理券を発行してから一時間近く待たされました。


その間…


待合の端の方でやっている
行政書士による建設業系の相談窓口が気になりました。


お客さんが一生懸命質問しています。

「経審は?…入札は?…」

それに対し担当の先生も一生懸命ご説明していて。


近くに席を移動すると、
やり取りが聞こえてきました。


「ふ~ん。そうやるんだ… 」




盗聴 ?




違いますって、聞こえてきちゃっただけですから。^^;

なにはともあれ、
無事申請できてよかったです。



立ち読みと盗聴ね…。と思われた方、
そう言われると、ひどい人間ですね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントありがとうございます。盗聴…盗み聞きが正確では?(^_^;)2年目になると意味不明だった条文が理解出来るまでにはなったかなぁ…まだストレートにしか覚えられず「解釈によっては別の見方もある!!」ってマンツーマンでの勉強会で弁護士先生からお叱りを……ユー○ャンのテキストには書いてませ~ん!
[2013/09/11 23:40] URL | 行政書士受験生 #pBoZlR9Y [ 編集 ]


聞こえてくるものはしょうないよね!

応援チャチャチャ!
[2013/09/12 07:01] URL | コスモ #- [ 編集 ]


経審会場は、もっとタメになりますよ~(笑)

[2013/09/12 09:18] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

弁護士さんからのレクチャーですか~!e-451
確かに法解釈も大切ですが、あまり深入りは禁物ですね。
そろそろ問題を解きまくる時期でしょうか?

まだまだ暑い日が続きますが、お体に気を付けて!e-465
[2013/09/13 15:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

しょうがないですよね。
積極的に聞こえる様にもしましたが… ^^;
[2013/09/13 15:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

また連れてってくださ~い!
まだまだ自力では不可能な領域です。

お客さんもお役所のお仕事やりませんし…^^;
[2013/09/13 15:07] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/994-82c0cb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

