「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
29位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

完全休業
こんにちは。 くるぶしです。

長男は先月末の手術後、サッカーの練習はお休みです。
久々に休日に家族がフリーになりました。

よし!出かけよう。

やっぱ海だな。



もう9月ですよ。と思われた方、
まだまだ夏ですって!^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



潮干狩り

メチャクチャ採れました!





膝まで海に浸かって、
海底に手を潜らせるだけ。

必ずいくつか指に触ります。

一時間もしないうちにバケツ山盛り二杯。
飽きてしまい終了。

採れ過ぎるのもいかがなものかと。


人間って贅沢ですね。


今日は完全にお仕事の方はお休みでした。
何もしなかった日なんて久しぶりです。


また明日からがんばろう!



みそ汁?と思われた方、
他にも作らなきゃ処理しきれません… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

初めまして最近ブログを見かけて受験の息抜き(失礼、汗)楽しく読ませていただいております。疑問に思っていた事が1つ解決しそうです。以前自営業をしてた頃の話ですが、ある行政書士に就業規則を作らねばならないと言われ作成して頂いた時の「領収書」に疑問を持ちました。只の紙切れに手書きで印鑑も無し…こんな紙切れ(市販のコクヨですらない)税務署に通らないんでは?と思い…不信に思い旦那に相談したが、士業は他は弁護士しかいないけど簡単に聞ける間柄でも無かったのでずっと重石の1つになってました。この人は資格あったのかな?(^_^;)
[2013/09/07 21:44] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、はじめまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

なんだか怪しいですね。
領収証は大切な書類です。それは当たり前で、
就業規則を作らねばならない状態というのは、
完全に社労士さんの業務範囲です。
(私も引っ掛かりそうになりましたが…^^;)

色々な行政書士さんがいらっしゃいますね~。

行政書士試験、受験勉強がんばってください。
旦那様にもご協力していただき、勉強時間を作り出せますように!

応援いたします~!e-465

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[2013/09/09 20:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ありがとうございます。その行政書士は就業規則までは作ったのですが、領収書が破った紙切れだったのでかなり不信になりその後の助成金申請での報酬金額の高さにに腹が立って蹴りました。その3年後、事業を辞めて行政書士を目指して2年目(去年は落ちました)同じ業界から電話があり内容を聞いたら何と「訴状作成」を手伝って貰った上に報酬を払ったそうです!…資格取ってコイツの名前がまた出たら「非弁行為」で告発してやる!(-_-#)…行政書士は告発出きるのかな?(^_^;)
[2013/09/09 23:45] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

色々な方がいらっしゃいます。私は攻めて疲れるよりも、
係わらずスルーするスタイルです。^^;

行政書士受験2年目。
受かりごろですよ~e-465

私も2度目でした。(ただしマグレも含む。e-446
受験のアドバイスは既にできませんが、
応援は得意ですので。e-454

がんばってください!e-465
[2013/09/11 18:48] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/990-93a9bc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

