「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
25位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

配線は苦手…
こんにちは。 くるぶしです。

開業準備でカラーレーザープリンタ複合機を購入したり、光を引くことにしたり、CATVを解約したり、ノートパソコン追加購入の話も出たり…。仕事を始めるって大変ですね。お金の面はもちろん苦しいですが、もう一つ私の頭を悩ませることがあります。

配線の整備です…
私はコレ系、苦手なんです。


頭の配線は大丈夫ですか?と思われた方、
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



デスクトップパソコン1台。ノートパソコン1台。
プリンタは色々あって3台。これらをひかりルーターから無線も含めて配線し、理想の場所に配置しようとしています。

1)互いのパソコンのデータを共有したい。
2)プリンタを共有したい。
3)プリンタ1台は複合機なので回線接続が必要。
4)パソコンは2台とも無線LAN内臓ではないので、無線LAN USBアダプタが必要。
5)ノートはかなり古いので複合機未対応。難しければ新しいパソコン購入も検討?

こんな構想というか提案が、妻から突きつけられました。

皆さんは、こういうの読んでどうですか?頭の中で組み立てられます?

私には無理なので、部屋の配置等も考慮した図にして説明してもらうことに。
すると、何がしたいのかはよく分かりました。しかしどうしたら良いのかは全く分かりません・・・。

結論の一言。「良きに計らえ・・・。」

翌日、お向かいに住んでいるSEの旦那さんに軽く聞いてみると、
「大体分かりました。お時間があるときに詳しく説明しますよ。」ですって!
カッコイイですね~。

「おねがいします。妻に説明しておいて下さい。」
カッコ悪いですね・・・。

でもしょうがないじゃないですか。私には勉強もあります。本業の方もあります。
料金の決定その他、開業準備もあります。金魚にエサもあげなきゃいけないし・・・
あと何があったっけ・・・。言い訳はこのくらいです・・・。

ようするに配線の整備は苦手なので勘弁してください!


出ました、得意の妻頼み!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/99-b2cfde55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

