「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


お問い合わせに手を抜いちゃいけない!
こんにちは。 くるぶしです。

今日は勉強に励みました。
大学ノートを買ってきて蛍光ペンとかで書きこんだりして。

しかし途中、何度も中断してしまいます。
その原因は?

漢字が書けない…

書いた方が頭に入ると思ったんですけどね。
かなりロスタイムでした… ^^;



漢字練習ノートを買ってこよう!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



ジャポニカ学習帳~



夕方、新規のお仕事のご依頼を頂きました。
電話でお話を伺っていると、以前にも聞いたことがあるような内容。


思い出しました。
数か月前にご相談いただいていたお客様です。

でも正直その時のお話は、
まったくご依頼に繋がる雰囲気ナシナシの雰囲気でした。


「あ~、自分で申請する上で、細かい知識が必要なだけなんだな…。」


そんな雰囲気アリアリでしたので、
多少力を抜いてご説明したような…。


そうかと思えば数か月後のご依頼です。


やはり手を抜いてはいけませんね。
一件一件気合を入れて電話対応しよう!


丁寧に、丁寧に。



これ漢字で書いてごらん。と思われた方、
見ながらでも書けません… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

こんばんは。
ウチも1年前に対応したメール相談のお客さんからお問い合わせをいただくようなこともあります。
なにがお仕事につながるのかは分かりませんね~
「損して得とれ」というのが意外と真実なのかもしれません。
応援のポチッ!
[2013/08/28 22:47] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


手を抜いてはいけませんよね

応援チャチャチャ!
[2013/08/29 07:54] URL | コスモ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

1年前のメールなんて記憶の片隅にもありません… ^^;
でも、お客さんにとっては専門家に相談した記憶は鮮明だと思います。

緊張感を持って、ご対応したいですね。e-454
[2013/08/29 21:58] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ですよね~。
どんなお話が仕事に繋がるか分かりません。
それにお客さんも色々ですよね。

一生懸命にご対応です!e-454
[2013/08/29 22:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/979-9ef2e38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

