「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農地法関連業務
こんにちは。 くるぶしです。

ホームページ、料金表作成も最終段階に入っております。
作成していく中で、取り扱い業務にしたいと思ったものがあります。

農地法関連業務です。


日本の農地を守りましょう!と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



業務の内容としては、

農地法第3条許可申請
農地法第4条許可申請/届出
農地法第5条許可申請/届出
関連で開発許可申請がメインになります。

なんでこの分野を取り扱い業務にしたいと思ったかというと、ペーパーですが宅地建物取扱主任者だからです。この資格を受験された方ならお分かりだと思いますが、農地法は受験に必須な知識ですね。

そのお陰で、取っ付きやすさがありました。
もうひとつの理由は、私の住んでいる地域の周りには思いのほか農地があるということです。

3年前、子供の幼稚園を探していたときのことです。
おもいっきり走り回れる、広々とした園庭のある幼稚園を探していました。
通園圏内で見つけることができ、周りには多くの田畑があることに気が付いたんですね。

需要のある地域にいるんですから、相続業務との関連もありますしやってみたいと思っています。

しかし思うんですね。ここらの農地じゃあ、お客さんの取り合いになるんじゃないかと・・・。
北海道とまで言いませんが、農業の盛んな地域はたくさんあります。そういう場所では仕事も取りやすいのかと。

まあ、そういった地域では難しい業務もあるでしょうから、一概に良いとは言えませんね。

あまりガンガン行くタイプの営業は苦手なんですが、
私なりの方法で農家の方々とお近づきになっていきたいと考えています。

田植の手伝いで、尻もちをついて大笑い・・・。そんなパターンは通用しないでしょうね。


いや、王道が一番かも・・・。と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/96-7e7a8c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。