「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

正直に言う「やったことありません…」
こんにちは。 くるぶしです。

昨夜は妻と居酒屋へ。
17:00~19:00までは飲み物代金30%オフです!

この2時間が勝負です。
スタートから飛ばすぞ~


入店直前にお仕事のお電話が。
そこから1時間、ご対応に追われてしまいました… ^^;



飲みながらじゃないでしょうね?と思われた方、
もちろんお店の前でです… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



「○○掘削の許可についてお願いします。」


妻が転送電話で受けました。

「行政書士が留守にしていますので折り返し…」

スマホで検索が始まりました。
手続きは?費用は?そもそも私に可能な許可?

レアな業務なんでしょうね。
なかなかヒットしません。


諮問委員会…

住民説明会…

都市計画法…

自然なんちゃら法…






ギブアップ。




これ以上はお待たせできません。
電話を掛けます。


私:「正直な話、取り扱ったことはございません。
それでもよろしければご協力させていただきます。」

その場で電話を切られるかと思いきや、
そこから話が広がり30分。

「やっていただけませんか?」と。


しかしあまりにも期間が短すぎるというか、
すでに過ぎていたりもするご様子でしたので今回はパス。


次回チャレンジの際にはということになりました。


正直に言ってみるもんですね。

本当にレアな業務でしたので通用したのかもしれません。
でも今回の事を受けて、密かに勉強してみようかとも。


そしたら独占?


そんなことを考えながら飲んだのでした。

妻と二人きりです。
話題ができて助かりましたよ… ^^;

会話は30%増しになりましたとさ。



ゼロから30?と思われた方、
5から35くらいですって… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
その業務
次はいつ依頼があるのでしょうか。その業務。
楽しみですね。

今日も、もう出来上がっているかな。この時間。
[2013/07/31 22:26] URL | まあ #simE0.x6 [ 編集 ]


その案件
面白そうですね!

応援チャチャチャ!
[2013/08/01 07:32] URL | コスモ #- [ 編集 ]

RE:その業務
まあさん、こんにちは。

たぶん…
一生ないかもしれませんね・・・ ^^;
独占といっても効率を考えなくてはいけません。

22時半、ちょうどエンジン掛かるころですよ~e-65
[2013/08/02 20:50] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

確かに面白そうでした。
地域によっては需要が多いものかもしれません。

千葉では・・・

何年かに一回でしょうか?^^;
[2013/08/02 20:52] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/950-2b3a108e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

