「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
27位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

深夜営業、20ルクスが分からない…
こんにちは。 くるぶしです。

家の前で地べたに座って
カードゲームをする子供たち。

蚊の餌食です。

蚊取り線香を点けに行ってあげたんですが…

なかなか点かなくて、
私がいっぱい刺されちゃいました。^^;



短パンで仕事してるからですよ…。と思われた方、
見られてましたか… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今夜は都内で、
深夜酒類提供飲食店営業届出の打ち合わせです。


初めての業務。
急ぎの業務。

超緊張します…


知識は詰め込みました。
概ね大丈夫だと思います。

各種図面の作成が難しいと聞きますが…


行政書士になる前は、15年以上それが本業です。
大丈夫だと思います。


ただ問題は…


「営業所内の照度を20ルクス以下として
営業してはならない」



20ルクスってどのくらいですか?
照度計とか持ってないし。


結局調べきれないまま出発となりました。



勘…?


自分が過去に行ったお店の雰囲気を思い出して、
チェックしてみようと思います。

まあそういうお店の記憶は、
得てして薄いものなんですけどね。

酔っぱらってるし…



イカゲソとオニオンリングの区別がつく明るさ?と思われた方、
それでいきます!
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
20ルクス
20ルクスは、10mくらい先の人間の顔とか鼻とか口が識別できるくらいではないでしょうか。

インターネットで検索して見るとですが・・。

[2013/07/25 21:18] URL | まあ #simE0.x6 [ 編集 ]

RE:20ルクス
まあさん、初めまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

分かり易い情報、ありがとうございます!
やはり手元のイカゲソじゃダメですよね… ^^;

情報収集能力も行政書士に必要な力です。
日々、勉強ですね~ e-465

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-466
[2013/07/26 21:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/944-3ec824dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

