「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

時間とお金
こんにちは。 くるぶしです。

ご近所さん、夏休みに家族でハワイへ行くそうです。
いいですね~

私はハワイもグアムも行ったことがありません。
子供たちを連れてったらどんなに喜ぶでしょうか?

彼らは海といったら近所の
「幕張の浜」が大好きだから大丈夫ですけど。

遊泳禁止の海… ^^;



世界中の海は繋がってるよ!と慰めて下さる方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



時間があるって心の「ゆとり」だと思います。

少なくとも私はそうで、
今まで仕事よりも家庭を優先してきました。


兼業で行政書士開業後もそうでした。

それが4月から専業になって…


必死になって、がむしゃらになって、
お仕事いただいてきました。


結果、時間は物凄く仕事によって制約されることに。


そんな中、意地でも遊ぶ時間を作ってきていますが、
だんだん厳しい状態でもあります。


時間の「ゆとり」は少なくなりましたが、
近所の「幕張の浜」に行けるくらいの調整はしていきたいと思います。


だって…


例え時間の「ゆとり」ができたからって、
お金の「ゆとり」はまだまだありませんから~!


人生の「ゆとり」って、結局なんなんでしょうね…? ^^;



ハワイに行けば見つかるかもよ?と思われた方、
千葉の海にはありませんか…? ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

>お金の「ゆとり」はまだまだありませんから~!

これだけお忙しいのですからこうはならないのでは?
それとも相当お安いのですか?
[2013/07/25 05:34] URL | 結城@行政書士 #- [ 編集 ]


ゆとり

「心のゆとり」ですね。
家族を大切にする。これが「ゆとり」です。

応援チャチャチャ!
[2013/07/25 07:36] URL | コスモ #- [ 編集 ]


くるぶしさん、「笑顔」ではないでしょうか。
[2013/07/25 15:21] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


結城@行政書士さん、こんにちは。

スタート時の手持ちが酷かったですので、
まだまだ贅沢に当てようという金額には見えません… ^^;

普通に暮らしているだけでも出て行くものは多いですし、
ここでは言えない部分での出費もございます…。

あとはいつお仕事が途切れるかの不安ですね。

報酬額は…

建設業許可で結城さん事務所よりも、
少し高い設定でやらせていただいております。e-466
[2013/07/25 16:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

これからも家族との時間は大切にしたいと思います。
しかし、お仕事とのバランスが難しいですね。

もう少し手慣れてくれば、上手な時間配分が
できると思っています。

それまでは少し、走ってみます!e-465
[2013/07/25 16:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

そうです。「笑顔」ですよね。e-454
家族、自分、仲間、他人…

みんな笑顔ならそれが幸せ、
心の「ゆとり」ってそういうものですね。

笑います。e-454
[2013/07/25 16:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/943-273c4d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

