「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
27位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


お仕事にも適正量というものがある
こんにちは。 くるぶしです。

ゴーヤのグリーンカーテン
挑戦3年目の今年は大成功しています!

鈴なりです。

でも…

私がいくらゴーヤが好きだといっても、ここまで増えちゃうと…。

毎日食べても追いつきません。
ご近所さんに分けても追いつきません。

黄色くなって破裂しまくっています… ^^;



あれって結構グロいよね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そうなんです。
赤い種が飛び散って厳しい光景です… ^^;

苗を植えた当初は鈴なりになったら嬉しいな~!
と夢見たものですが、やはり適正量というものがあります。



お仕事にもそういったことを感じます。

昨晩は夜中の3時に目覚めました。
お仕事が怖くて怖くて寝てられなくなっちゃって。

こちらは現在の私にとっての適正量を完全に超えています。


ただ、この先成長していくにはこの位
全然適正量なはず。


技術も知識も身につけたいです。

のんびりと甘えた根性も叩き直したいです。

ちょっとくらい裕福な思いもしたいです。


そのためにはこの位が適正量なんでしょうね。



今日は夜に建設業許可のご面談でした。
お客さんの要件は満たしているようでしたので、新規のお仕事スタートです。


睡眠必要体質の私にはかなり辛いですが、
今が成長時です。


がんばろ。


でも頭がジンジンする… ^^;



ゴーヤの様に破裂するかもね…。と思われたスプラッタな方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

お体大切に。(^。^)

でもいろいろ挑戦できる時期かもしれませんよ。
お若いし、扶養家族がいるのですから。
[2013/07/24 04:12] URL | 結城@行政書士 #- [ 編集 ]


頑張ろう!
応援チャチャチャ!
[2013/07/24 06:56] URL | コスモ #- [ 編集 ]


乗り越えて振り返れば
あの時は大変に思えたな
という事になります。
筋トレも少しきつい負荷でないと
発達しません。
ここが頑張りどころです。


応援ポチ2つ
[2013/07/24 08:52] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]

にがーいゴーヤ♪
くるぶしさん、こんばんは!

たしか、Riccoさんがくるぶしさんのお好きな
昔ながらのにがーいゴーヤを
わざわざさがして育てていらっしゃったような・・

食べ放題、おめでとうございます!
お仕事いっぱい、おめでとうございます!!
* (*Ü*)✲゚*
[2013/07/24 18:45] URL | コンシェルジュ すーちゃん #- [ 編集 ]


結城@行政書さん、こんにちは。

お気遣いありがとうございます。e-466

おっしゃる通り、今が挑戦の時期だと思って、
なんとか気持ちを繋げております。

家族のためですね~!
[2013/07/25 16:12] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

がんばります!
コスモさんのような大先輩を目標に。

私なんかはこの年でもまだまだ「ひよっこ」です。
突っ走るしかありません。e-454
[2013/07/25 16:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

そうですね。振り返ったときに誇れるよう、
今の過ごし方が大切ですね。

それにしてもちょっと負荷がきつ過ぎる様にも思います。
肉離れ…? ^^;
[2013/07/25 16:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:にがーいゴーヤ♪
コンシェルジュ すーちゃんさん、こんにちは。

大好きなにがーいゴーヤが沢山です。e-454
しかし最近では…

ゴーヤを見るのが少し憂鬱に… ^^;
ありがたく頂きたいものです。e-466

お仕事の方も感謝の気持ちを忘れずに、
ありがたく頂きます。e-466

いくら余裕が無くてもその気持ちは大切ですよね。e-454
[2013/07/25 16:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/942-9b333533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

