「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

節約節約!いつまで節約?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は午後からロングドライブ。
車の中でも避けられないこの猛暑

せめて気分だけでも涼もうと、帰り道は外房海岸沿いの一本道を。

平日なのに海の家が賑わっています。

サーファーが道端で笑っています。

ビキニのお姉さま方が車のわきを横切ります。



猛暑もいいかも…



のぼせて倒れないでね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



建設業許可申請から農地転用の現地調査で、
東京湾から太平洋側まで移動しました。


海辺の道を走っていると、私を誘惑するものがあります。

ビキニのお姉さま方ではありませんよ。^^;


海産物の看板です。


アワビ、蛤、サザエ、干物、etc ・・・


大好物なんです。


がんばったご褒美に…
なんて思うんですが、どうしても貧乏性が根に付いてしまっていて。


お仕事もだんだん頂けるようになってきました。
そろそろ軽い贅沢でも?


いや、まだまだ先が不安です。


子供たちにもお金が掛かります。


つい一年くらい前までは現在くらいの売り上げがあったら、
ちょっとは贅沢できるな~と思っていました。


でも実際はそんなの無理です。^^;


結局いつまでも節約なのかもしれません。
それ以前に、そういう性格なのかもしれないと思います。


しかし何か物欲がらみの夢がないと、
人はお仕事で現在より上は目指せないのではないか?


そういったギラギラした部分も必要かもしれませんね。

でも私はやっぱりマイペースで成長していきたいと思います。
どうせそれしかできないし… ^^;


海辺の一本道、ビーチラインを走りながら
そんなことを考えていました。


家族でこの海へ遊びに来れることぐらいが、
最高の贅沢だと思いますよ~!



じゃあ奥さんがビキニですか?と思われた方、
贅沢…ですか…? ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

人間って欲があるから成長できるのかもしれませんよ。
現在の夢、一年先の夢、十年先の夢、と描いてみるのもいいかもしれませんね。
[2013/07/13 03:46] URL | ゆうき #- [ 編集 ]


昨日、お客さんから高級時計を買わないかと勧められた。
私、手首を見せた。
お客さん、時計を仕舞いました。

私は、腕時計をしませんから、時計の跡がない。

時刻なら、携帯電話・車の時計等々で十分ですよね。

必要と思っても、不必要なものもある。

応援チャチャチャ!
[2013/07/13 06:52] URL | コスモ #- [ 編集 ]


ゆうきさん、こんにちは。

夢を持つことは大切なことだと思います。
そのビジョンが鮮明であるほど、意欲も湧くかもしれませんね。

しかし…

不思議と昔から欲がありません。
最大の夢は「安定」

今はそれを目指して頑張ります。^^;
[2013/07/13 21:12] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

なるほど。これだけ時計に囲まれた生活の中で、
腕時計の存在意義は以前よりはるかに低いかもしれません。

私は腕時計はします。

しかし11年前、30歳の誕生日に妻に買ってもらったものを
今でもつけ続けています。e-446
[2013/07/13 21:19] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/931-9ef29947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

