「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
27位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


こちらの代金も、報酬に含まれてますので
こんにちは。 くるぶしです。

今、お客さんとの面談から帰宅しました。
ファミレスのドリンクバーで3時間…

お客さんは途中で食べてたな。
二人で。

お腹ペコペコで、何話したんだか分からなかったりもする… ^^;



空腹のせいではない気もする…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんで、お会計はお客さんが持って下さいました。


最近、こういった場所での打ち合わせは多いです。
たいていはドリンクバー。

喫茶店ならコーヒー。


今まで全部、お客さんに支払ってもらっちゃってます。


これでいいんでしょうか… ?


一応こちらで出すアクションはするんですよ。

でも「いやいや、それは絶対にできませんので!」
的に制されてしまうんですよね。


ちょっと当たり前みたいな感覚になってきているのはまずいです。

こんなふうに言ってみたいですね~



「こちらの代金も、報酬に含まれてますので。」



次回はこれで。

ドリンクバーだけにしてね。」

そんなセコイことは言いませんから。



実費請求するつもりですね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

ごちになっておきましょ~

応援チャチャチャ!
[2013/07/10 07:01] URL | コスモ #- [ 編集 ]


先生と呼ばれる仕事はゴチになることが多いですね。

若い頃勤めていた所長先生が大学の教授先生と飲んで
「出す気配も見せなかった」と陰口を、、、

それ以来気配だけは出すようにして来ました。ハイ

応援ポチ
[2013/07/10 07:25] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ごちでいいですか~。e-446
当たり前のような態度はとりたくありませんが、
かたくなに払います!っていうのもおかしいですよね。

難しいですね。^^;
[2013/07/10 21:36] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

「気配」
微妙で難しい技が要求されますね。^^;
払っていただくにしても気持ちよく払っていただきたいですからね。
気配と感謝の気持ちですね。

でも次回はこちらが払うパターンでトライしてみようと思います。e-454
[2013/07/10 21:46] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/928-06775036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

