「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

農地転用
こんにちは。 くるぶしです。

今日は戸籍を解読しながら職務上請求書
難解な文字も読める理由は報酬でしょうか…? ^^;

ふと職務上請求書に目をやれば、
私の文字の方が解読不能のような…

戸籍担当者様、ゴメンね。



あちらもお給料がなきゃ読めませんね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨日、お世話になっている社労士さんから電話がありました。

社:「農地転用いけますか?」

首を大きく横に振って逃げ出す心の中の自分を抑え込んで、
私:「いかせていただきます!」


経験は…

脳内シュミレーションのみですが、
開業当初は主力業務にしたいと思い勉強したものです。


私:「正直、経験はございませんが、しっかり整えますので。」


既にプレッシャーでぶるぶる震える心の中の自分を無視して、
強気のお仕事受任です。

おおよその流れは理解しているつもりです。
事前協議が大切です。


社:「それではお願いします。
あ、そう言えば既に建物が建ってしまってますけど…」




私:「・・・!」




また辛い日々が続きそう。

心の中に逃げ込みたい気分です… ^^;



それを多重人格といいます…。と思われた方、
まだたったの3人ですって… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

「仕事を受任した時点で、すでに90%は達成できている」と読んだことがあります。
自分を信じて、ひとつひとつ進められてはいかがでしょう。
[2013/07/05 04:26] URL | ゆうき #- [ 編集 ]


農地無断転用の案件でしたか。
打開策はありますよ。

応援チャチャチャ!
[2013/07/05 06:51] URL | コスモ #- [ 編集 ]


ゆうきさん、こんにちは。

90%ですか…
私の場合9%のような…^^;

それでも個人事業主、
自分を信じてやっていかなくてはいけませんね!

元気が出ました。ありがとうございます!e-454
[2013/07/05 21:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

「農地無断転用」
そういう呼び方をするんですね!

なんだか胃の痛いお話ですが、結果にはたどり着きたいと思います。

>打開策はありますよ。

心強いお言葉、ありがとうございます。e-454
がんばります!
[2013/07/05 21:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/923-db52c6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

