「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

恋しい相続業務
こんにちは。 くるぶしです。

今日は午前中、自宅事務所で書類作成。
午後は車庫申請に行きました。

警察署は、その後面談のお客さん宅の目の前。
交通費節約!超ラッキーでした。

セコイ…?



いいえ、コツコツ行きましょう!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



建設業許可の打ち合わせ。

その後相続の打ち合わせのダブルヘッダー。


相続はだいぶややこしいお話。
初の外国人さんも登場します!


でもじっくりお話を聞くと…


いける!


手続きのストーリーが、しっかり頭に浮かびました。

プラスアルファのご提案もでき、
お客さんにも満足していただけました。
(まだ何もスタートしていませんが…^^;)

そして思ったんです。



やっぱり私って相続業務、好きなんだな…。



開業当初の志も相続業務でした。
思うところがあって許認可系メインに路線変更。

後悔しているわけではありませんが、
ふと相続業務が恋しくなった一日でした。


たまに入るからそう思うのかもしれませんね~ ^^;


行政書士業務は幅広いです。
色々なお仕事、経験していきたいですね。



その分、失敗も経験するよね。と思われた方、
どうせいつものことですし…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

お~、順調ですね~。
ポチッ!
[2013/07/02 23:57] URL | しんめい #- [ 編集 ]


個人相手の業務がお好きなのかもしれませんね。
いろいろ経験なさってください。
[2013/07/03 04:27] URL | ゆうき #- [ 編集 ]


私は、特に外国人さん絡みの相続に特化してます。
応援チャチャチャ
[2013/07/03 06:49] URL | コスモ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

順調に胃を痛めながらドタバタしております…^^;
お仕事入るのは嬉しいですが、本当にキャパが狭いです。
いつか慣れると信じていますが、いつになることやら…e-351
[2013/07/03 20:59] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ゆうきさん、こんにちは。

本来はそうなんだと思います。
ただ、お客さんの人生にのめり込み過ぎてしまう性格なため、
商売としては難しいかと…^^;

何にしても今は、経験を重ねることですね。e-465
[2013/07/03 21:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

とってもややこしく、とってもやりがいのある分野なのでしょうね。
ブログでも勉強させていただいております。e-466

急遽、お知恵を貸していただくことになるかもしれませんので、
その時はどうか温かい目でご対応お願いいたします…^^;
[2013/07/03 21:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/921-1a93fade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

