「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お医者さん、信じてたのに…
こんにちは。 くるぶしです。

ゴーヤがぐんぐん育って、一日一本は食べないと
処理しきれないほどになってきました。

天ぷら、チャンプルときていますので、
今夜は唐揚げに挑戦です。

ゴーヤレシピ、研究中です。



丸かじりは?と思われた方、
最後はそこにたどり着くかもしれません… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



ウチの長男は歯並びが異常に悪く…

歯医者さんに通っているんですが、

「とりあえず前歯が生えそろってから
治療を始めましょう。」

そう言われて様子を見てきました。


それでもどんどん酷くなっていくので、
検査をお願いすると…



「これは…大学病院へ紹介状を書きますね…。」



なんでも通常は無いはずの歯が一本、
歯茎の中にあって成長中。

歯の根元を押しやっているので
ガタガタの歯並びに…

極まれにあるそう。

CTとか撮って、手術して、矯正だそうです。


もっと早く分かっていれば…


別にお医者さんを攻めるつもりはないんですが、
もしこれが私の仕事だったらと置き換えてみたら…?


「途中までやりましたが、
ちょっと手遅れなので、あとは弁護士さんへ…。」


ちょっと違うかもしれませんが、
しっかり個々のお客さんの状況を把握しなくては
いけないと思いました。


パターン化だけではダメなのかと。



・・・そんなわけでお金もかかりますよ~ ^^;
パパの稼ぎに掛かっています。


頑張らなければ…
自分の食費を削ってでも!



やっぱゴーヤをかじろう!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

唐揚げもおいしそうですね。
わが家ではサラダも出てきます。
[2013/06/30 05:03] URL | ゆうき #- [ 編集 ]


くるぶしさん、おつかれさまです。
想定外の事態はいつでも起こり得ることなのでしょうけど、
本当にプロとして想定できなかったのか、
想定して次善の策を講じることができなかったのか、
お客の側としては、当初より心身・経済両面で負担が重くなる
現実を前にして、いろいろ聞きたくなりますし、
どこかで自分を納得させてほしい、説明してくれって思うんですよね。
今までのお医者さんの対応に、どこかしっくりいかない部分を感じて
納得できなかったのかもしれませんね。
どうかお大事に…。
[2013/06/30 07:05] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


ゆうきさん、こんにちは。

サラダですか~!
それはまさに「丸かじり」に近い状態ですね。^^;

苦そうですが多分は私は好きだと思います。
今度やってみますね。e-454
[2013/06/30 20:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-466
こういう問題は難しいのかな~とも思いますが、
自分がそういう仕事をしたら…

考えただけで怖くなりますね。
個々のお客さんに対応できるサービスを目指したいです。
大変でしょうね…^^;
[2013/06/30 20:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/918-8114f2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

