「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

イヤな仕事を後に回すと…
こんにちは。 くるぶしです。

今日、千葉では一時的に大雨が降りました。
豪雨といってもいいレベルです。

丁度降り出しのタイミングに公証役場へ駆け込んだのでセーフ。
今日はついてます。

「凄い雨ですね~」とか話しながら雨宿り。
小降りになって車に戻ると…

暑かったので窓を少し開けて出てしまってました。
シートがびっしょり…^^;



車内も洗車できたんだからついてる!と思われた前向きな方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日はいっぱい回りました。


朝一で書類を作成。

その後都内の区役所へ。

ナビで探して郵便局。

次に警察署へ車庫申請。

お客さん宅へ印鑑と資料を頂きに。



帰宅しておそば。



千葉の公証役場へ定款。 豪雨

県庁へ許可の事前協議に行き

最後にお客さんと電話で打ち合わせました。


色々回ってがんばりましたね!ってとこですが…

実は県庁への事前協議がイヤでイヤで後回しにしていたんですね。
その結果一日中、「オエッ、オエッ」とえずいてました…


まあなんとかなるだろう。
型にははめ込めてないけど、お役所の欲する内容の資料なはず。

だけどやっぱり不安…

そんなんで後回しにしていたら結局…


剣もほろろに、はじかれました…


お客さんにも納得していただき
新しい方法を考えることとなりましたが、
やっぱり不安なことは最初に解決しなくてはいけませんね。


後回しにするほど傷口は広がります。


そんな教訓を得た一日でした。


車の中で、本当に吐きそうになりましたよ…^^;



次の豪雨で窓開けとけば洗車できるから!と思われた方、
前向きにいきたいですね。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

お疲れさまでした。

不明な点はすべて調査してからGoですよね。
どうせやるのですから早くやったほうがいいですね。
ストレスも最小限にしたいですし。

とても良い経験をされていると感じたお話しでした。
[2013/06/26 04:34] URL | ゆうき #- [ 編集 ]


嫌なことは先にですね!

応援チャチャチャ!
[2013/06/26 06:47] URL | コスモ #- [ 編集 ]


くるぶしさん、おつかれさまです。
オープンカーはいかが?
雨降って車内もピッカピカになるかも(笑)。
でも車内に書類があったら大変なことになりますね…。
[2013/06/26 19:18] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


ゆうきさん、こんにちは。

どうしても嫌なことを後回しにしてしまう性格ですが、
自分のため、そして何よりお客さんのために
問題点とは早めに向き合わなければいけませんね~。

いい勉強になっています。e-465
[2013/06/26 21:09] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

結局やるんですもんね~。
先にやってスッキリしたいものです。

まだまだ甘いです…^^;
[2013/06/26 21:12] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

オープンカーですか。^^;
カッコイイですけど、行政書士にはヤバそうですね。
雨も風も。

セカンドカーに買えるようがんばりたいですね。e-454
[2013/06/26 21:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/914-8d1ec1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

