「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

できたてホヤホヤの申請
こんにちは。 くるぶしです。

今日は千葉県を横断して九十九里のお客さんのもとへ。

「九十九里蛤」 の看板が目に留まります。
「肉厚でジューシー」みたいなうたい文句です。

今はただただ、よだれ…

ひと月半後に、またこの地を訪れる予定です。
その頃には蛤、お土産で買えるようになっているかな~ ^^;



まだまだアサリレベルですよ。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



建設業許可のお客さんの会社です。

千葉県は案外広いです。
ウチの事務所からは遠方の範囲に入ります。

連絡を密に取り合いながら、かなり効率の良い流れで
申請にたどり着きました。


今日はお客さんの会社で、すべての書類に押印。
そのまま土木事務所へ持ち込みです。

この場合はコピーができませんので、副本にも押印。
ついでにお客さんと私の控えにも押印。


もう押印職人並みの数でした。^^;


できたての申請書を持ち込みます。
新鮮ですのですんなり受領していただけますよね!


30分のチェックが終わり…


補正を二つ頂きました…



押印箇所とは別の問題ですので、
お客さんにご迷惑は掛かりません。それが救い。


やはり新鮮過ぎるのも怖いですね。
もうひとチェック入れたかったです。


じっくり寝かせて熟成した申請書の方がいいでしょうか?
それはそれで、どんなにチェックしても不安は消えません。


そもそも申請時期は、
お客さんの利益によって決めるものです。


常に最終チェックのつもりで、
集中したいですね。



なんにしても補正もらうって…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

連絡を密に取り合いながら、かなり効率の良い流れで
申請にたどり着きました。

ここがポイント!ですね

応援チャチャチャ!
[2013/06/21 06:41] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

お客さんの反応も素晴らしく、
チームワークが生まれました。e-454

こういった形にエスコートするのもお仕事ですね。
難しいです…^^;
[2013/06/21 18:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/909-1321d57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

