「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

女性のお客さんは緊張する…^^;
こんにちは。 くるぶしです。

今日は朝一で、古物商許可証の納品に行ってきました。
許可取得後の注意点などもご説明させて頂きます。


イッパイイッパイで…


まだまだ慣れません。
想定外のご質問に、ドキッと寿命の縮まる思いです。

大丈夫。

バレてない、バレてない… ^^;



いや、バレバレですよ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



家で妻に入れてもらったコーヒーを片手に、
車でお客さん宅に向かいました。


甘味なお菓子は苦手なのに、
コーヒーはなぜか甘党な私。


今日のお客さんは女性の方。
以前にもお会いしていますが、とっても美人の奥様で…


ただでさえ人見知りが激しい私にとって、
最大の難関ともいえるのです。


上手にお話を繋げず…


私:「このルンバ(掃除機)、見せてもらってもいいですか?
へ~、丸いですね。」

当たり前の状況描写しか言えない…。


私:「今日はご主人、お出かけなんですか?」

別に普通の会話なのに…

自分の言葉を勝手に自分で変に意識してしまい
ますますドツボにはまる…。


お仕事をうまくやっていくには、
コミュニケーション能力を高めていかなくてはいけませんね。


あと、出されたコーヒーがブラックでも、
平気な顔で頂けるようにならなくてはいけません。
(がんばりました…^^;)


まあ、妻にこんなブログ読まれたら、
今後一切コーヒーに砂糖は入れてくれないかもしれませんけどね。

人は苦~い思いをして、成長していくのかもしれません… ^^;


ここまで書いといてなんですが、
妻にバレないことを祈ります。



後ろで見てますって…。と思われた方、
ホラーな画ですね…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

この女性のこと、意識しちゃいましたかねー。

異性に限らず気を遣う相手はいますよね。
そんな相手にも楽しく有意義な会話ができるように勉強していきましょう。
[2013/06/10 05:19] URL | ゆうき #- [ 編集 ]


くるぶしさん、おつかれさまです。
初対面で、あっ、なんか苦手な感じ、って思ってしまうと
もう、そのあと話がうまく続けられませんよね。
[2013/06/10 07:07] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


う~ん、くるぶしさんと初めてお会いした時のことが思い出されますね!

ビールをくいくいっと飲まれて…
いっぱいお話しされて…
ここは家か?ってくらいのリラックス度の…

ん?な、なんか、話が違うような??
[2013/06/10 08:22] URL | ヤマト@描ける勤務社労士 #- [ 編集 ]


私は、ブラック派です。

応援チャチャチャ!
[2013/06/10 08:23] URL | コスモ #- [ 編集 ]


ゆうきさん、こんにちは。

超意識しちゃいました…e-446

まあ今回に関わらず、おしゃべりは苦手です。
つい顔が引きつったりしてしまいます。

これでもだいぶ良くなった方なんですけどね~^^;
まあだまだです。
[2013/06/11 20:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

苦手なタイプじゃなくても、
お話は苦手ですね~^^;

こればっかりは性格でしょうが、
少しずつでも改善していきたいです!e-465
[2013/06/11 20:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ヤマト@描ける勤務社労士さん、こんにちは。

え~!そうでしたっけ?
ヤマトサンの美しさにカチコチで、
ついついビールに手がいくばかり…

じゃなかったですね…^^;

なんででしょうね~?
ヤマトサンの雰囲気は周りを和ませ、リラックスさせてくれます。e-446


[2013/06/11 20:29] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コーヒーのブラックは、緑茶的な意味合いで飲まれるのでしょうか?
お茶の美味しさは分かりますが、コーヒーは…

コーヒー牛乳で育ちましたからね。
その影響かと思っています。e-446
[2013/06/11 20:32] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/898-64392f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

