「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
28位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり「光」なんですか?
こんにちは。 くるぶしです。

先週、ネットで電話加入権を購入しました。
色々と考えた末の決断だと思っていたんですが、実は・・・。

やっぱり「光」なんですか?


そうです「光」です!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



我が家の電話はアナログ回線、ネット接続はCATVです。
後者は引っ越してきた時に強制契約だったので、選択の余地なく使っていました。

しかし、ここにきて解約という手段も含め、色々見直してみようということになりました。
電話加入権購入の後ですが、もう一度金額やサービスを洗いなおそう!

ネットで調べてみると「光」は魅力的
「ひかり電話」の基本使用料はもとより、別途契約が必要だと思っていた付加サービス充実のセット価格も安い。
更に最大5回線まで使用可能!

一方でFAX送受信に問題あり?のレビューも数件。しかし、こちらはFAXの回線や通信モード設定を行えば大丈夫なのではないか?ということで一応解決。
停電時は緊急通報ができないとありますが、今は主に携帯を使うことの方が多いので、我が家には問題なし。


結果、「光」にした方が良いということになりました・・・。
現在の料金+150円ほどで3回線取得できます。1回線は自宅用ですが、
事務所用の電話とFAXは連続番号での取得も可能でした。これは背中を押しましたね。

電話加入権は売ればいい、今からでも「光」に変えましょう!

ということで、11月15日に回線工事の運びとなりました。
遠回りしましたが、これが良い決断となりますように。


ダイヤルアップ接続が懐かしい・・・と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント

くるぶしさん、麦です。

光いいでしょう。絶対アナログより光ですよ。
自分の電話をどうするかの悪戦苦闘をまたブログでみてください。
 電話編その1 http://mugi40.blog82.fc2.com/blog-entry-57.html
 電話編その2 http://mugi40.blog82.fc2.com/blog-entry-58.html
 電話編完結  http://mugi40.blog82.fc2.com/blog-entry-60.html
[2010/10/26 08:56] URL | 麦 #DCmTB3J. [ 編集 ]


麦さん、こんにちは。

やっぱり「光」ですね。まだ体験してませんけど・・・。
コスト面でこんなにリーズナブルになったとは知りませんでした。

時代のスタンダードが移行するとはこういうことなんですね。
[2010/10/26 22:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/89-cb68e379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。