「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
39位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

警察から電話が来て…
こんにちは。 くるぶしです。

今日、お客さんと電話をしているとキャッチホンが。

電話が終わって番号を確認すると、
下四桁が…

「0110」

えっと…私、何かやらかしましたっけ…? ^^;



あの時のアレですよ…。と思われた方、
えっ、どのアレですか? 思い当ります… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



まあ時効です、時効。



電話番号を市外局番から確認すると、
お馴染みの某警察署でした。

現在そこへの車庫申請は抱えておりませんので…。


3週間前、初めて申請した古物商許可の件だ。


標準処理期間は40日と聞いています。
ということは…


補正だ。


資料を引っ張り出し恐る恐る電話をすると…

警:「許可が下りましたので。」


早や!
まだ標準処理期間の半分ですけど。

そんなもんなんですね。

さっそく許可証を取りに行ってきました。

やっぱり嬉しいですね。


でもよくよく見ると、超しょぼい手帳なんですけど…^^;

たった二枚で、おまけに内容は手書き。


私、結構手先が器用な方ですが、
これって…

作れちゃいそうなんですけど。


そんなことしたらまた、
警察から電話が掛かってきちゃいますよね~ ^^;



いや、直接来ると思います。令状もって…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
くるぶしさん♪
おはようございます!

おめでとうございます!
うれしいお電話ですね✲(*´◡`*)✲

許可証、作成されたのでしょうか。
お菓子の国公安委員会からのものとか
でしたら、良いかもしれません.*♬
[2013/05/30 05:49] URL | すーちゃん♡ #- [ 編集 ]


0110

ドキッ!としちゃいますよね

応援チャチャチャ!
[2013/05/30 07:12] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。
お役所の仕事は担当者数が年中同じですから申請数の増減で処理時間が変わるのでしょうね〜
何事も繁忙期を避けるのがよいということなのかもしれませんね〜
応援のポチッ!
[2013/05/30 07:56] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]

初コメです☆
はじめまして。
4月に登録したての新人ののんたと申します。
いつもブログ楽しく読まさせていただいております。
今後ともよろしくお願いします。
[2013/05/30 16:08] URL | のんた #- [ 編集 ]

RE:くるぶしさん♪
すーちゃん♡さん、こんにちは。

ドキドキでしたが、うれしいお電話でした。e-454

お菓子の国公安委員会ですか~。
すーちゃんらしいですね。e-446

私だったらやっぱり、お酒の国公安員会ですね~。
許可証作って飲みまくってやるのです…^^;
[2013/05/30 21:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ドキドキですよ~。
警察から電話が掛かって来るなんて、
無い方は一生ないですからね。

これからもたくさん掛かってくるようにがんばります。
別の意味ではなくて…^^;
[2013/05/30 21:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

そうか~。考えたこともなかったですが、
担当者数は決まっているんですよね!

繁忙期にアルバイトを使うってわけにもいきませんし。^^;

お役所の状況を考慮して、
お客さんへ見通しを伝えなければいけませんね。e-465
[2013/05/30 21:33] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:初コメです☆
のんたさん、はじめまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

ご登録、おめでとうございます!

私も4月で会社を辞めたこともあり、
心機一転となったところです。

お互い人生の新たなスタートを切った者同士、
がんばっていきましょう!

私のブログの方は程々に読まないと、
バカになるので気を付けましょう…^^;

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2013/05/30 21:50] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/887-e6bb9ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

