「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

事業協同組合?
こんにちは。 くるぶしです。

今日のお昼は自宅でラーメン
ねぎを切ってソーセージを切ってもやしを入れて。

スープは健康のため、全部飲んではいけませんね。

「いただきま~す!」

と同時に事務所の電話が鳴ってそのまま30分。

スープがほとんど無くなってた…



だれかが飲んだんですかね?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そのお電話が問題でして…。

以前、国際業務でご依頼いただいたお客さん。

「事業協同組合」についてのお話でした。


えっと…それ何?


いや、なんとなく意味は分かりますけど
お仕事としてのノウハウはゼロです。

事業協同組合を作ることで、
在留資格の技能実習に関わる呼び寄せができるようになります。

以前機会があって勉強したことがありました。


それを狙ってのお話の様子。
そう言えば前にお会いした時にそんなお話をしていたような。


ちょっと日本語が分からない部分もあったもので、
ついつい笑ってごまかしてしまったような…^^;


その組合を作るためのご相談ですね。
分かりました。お手伝いさせていただきます!
(知識ゼロですけど整えてみせます!)


お客:「ちょっと違うよ~。先生も入るんだよ。」

私:「は?」

お客:「この前そう話したでしょ。」

私:「いやちょっとそれは… 」


なんだかやばい展開。
お客さん、ちょっとムッとしちゃってる感じだし…


とりあえず良く調べますで逃げちゃいましたが、
誰にも聞けずネットをさまようばかりで夜になりました。


なんで私には、次から次へと問題ばかり起こるのでしょうか?

今回のは特にブルーです…

ちょっと逃げたい…



そんでスープのないラーメンは食べたの?と思われた方、
喉を通りませんでした。スープ無しのせいじゃなくて…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

さまざまな展開がありますね!

応援チャチャチャ!
[2013/05/29 07:01] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ありすぎます…^^;
おかげでブログネタには困りませんが、
胃が痛い毎日です。e-443
[2013/05/29 20:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/886-9771972e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

