「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
36位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


他で断られたんですが先生のところでは?
こんにちは。 くるぶしです。

今日はうれしいご依頼が続きました。
力を入れている業務が力を入れている営業から入りました。

最初の電話は質問等ほとんどなく、
第一声から「是非お願いしたいのですが…」

ご依頼が前提です。
なんと安心できるお言葉でしょうか。

もしかして夢?

そんなことありません、昼間ですよ~ ^^;



白昼夢かもね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



許可要件の証明にも全く問題なく、
今回は胃を痛めずに済みそうです。


しかし夕方にあった、もう一件のお問い合わせ。

第一声は…


「他で断られたんですが、先生の所ではどうかと思いまして…」


なんというプレッシャーの掛かるお言葉でしょうか。


おなか痛い…


とにかく一生懸命お話をうかがいました。
確かに難しいです。


でも、なんかいけそうなんですけど…。
もしかして私の所で解決策が見つかるんでしょうか?


とりあえず無理ではなさそうな旨を告げ、
他の要件を確認していただくため一旦電話を切ります。


その間…


ダッシュでお役所各所へお問い合わせ。

ダッシュで先輩各所へお問い合わせ。

ダッシュで手引きを捲りまくりました。


そして…


私:「なかなか難しいケースですが、ご協力させて頂けそうです。」


奇跡的に整いました。


これからが大変ですが、
まずはお仕事を逃がさずに済みました。

また胃の痛い毎日が続くと思います。


でもそれでいいんです。


夢に向かって進めていると信じ、
がんばっていきたいと思います。



悪夢かもね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

やりましたね!お互い頑張りましょう!
[2013/05/27 21:59] URL | 浅草の司法書士 池見 #- [ 編集 ]


フレ~~!フレ~~!
チャチャチャ!
[2013/05/28 07:23] URL | コスモ #- [ 編集 ]


浅草の司法書士 池見さん、こんにちは。

ありがとうございます。e-454
これが日常になれるくらいにがんばりたいと思います。

いつか池実さんと同じステージでお仕事ができますように!e-465
[2013/05/28 21:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんの応援は短くても元気になります。^^;
苦しいですが、今が成長の時と信じてがんばります!e-465
[2013/05/28 21:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/885-49c3db41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

