「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

最初は地元の行政書士さんが気になったけ
こんにちは。 くるぶしです。

今日、歯医者さんへ行ってきました。
8ヶ月も前に折れてしまった差し歯。

今日やっと完治しました。

年明けに最後の治療の予定だったのですが、
忙しくて忙しくて行けなかったんですよね~。

なんて…

ちょっとウソついてみたりする…



ちょっとじゃないし…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



我が家の地元は歯医者さん激戦区です!
最近オープンしたところも含めて全部で5件

人気の歯医者さんになるには
最新の機器が必要だったり、内装に気を遣ったり。
(美人の歯科助手さんを揃えたり…^^;)



ものすごく大変だと聞きます。



それでもこの地区に集中しているということは、
住宅密集地であるとかなんだとか、子育て世帯が多いとか、
それなりの理由があるんでしょうね。


ライバルが気になるでしょうか?


そう言えば私も開業したての頃は、
地元の行政書士さんがとっても気になりました。


こんなに近かったらお仕事の取り合いになるんじゃないかと。
一番近い方は、徒歩で15秒ですよ… ^^;



でもそういうのは全く関係ないんですね。



完全な地元からお仕事が発生する訳でもなく、
HPや紹介などで全く違う地域のお仕事がほとんどです。


ただ業務によっては「一等地」というものがあります。
先の歯医者さんのように激戦区と言われる立地条件が。

そういった場所で開業したら、人生変わるのかも…


それについてはまた次回。


なぜかというと、今日は早めの修行なんですよね~



はいはい、苦~い修行ね…。と思われた方、
今夜は甘いのもいきます… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ビール修行
いいっすね~

応援チャチャチャ!
[2013/05/22 07:10] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

毎日が修行でございます。e-446
辛いですね~

毎晩フラフラになりますよ~ ^^;
[2013/05/22 21:37] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/879-6b8a08e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

