「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


目を見て相談を受けたい。
こんにちは。 くるぶしです。

今日は電話疲れした一日でした。
だいぶ消耗です。

事務所の電話ではなく、
外出中でスマホに転送されると特に疲れます。

なんか良く聞き取れなくて、お話の全体像が掴みにくいです。

私のスマホ、壊れてるんでしょうか?



「私」の方がが壊れてるんです…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



電話無料相談

お問い合わせが無かった頃は想像もつきませんでしたが、
かなり難しいことだと分かってきました。

当たり前ですけど「声」だけで内容を理解しなくてはいけないんですね。

電話が掛かってきた瞬間からグルグルと頭はフル回転します。
目も回ります。^^;

先に書いたように聞き取りにくい場合も多いですし、
事前の準備もできていません。


かなりの上級テクニックが必要なのではないかと?


まだまだ知識に乏しい私としては、
対面でも同じことかもしれません。


しかしお会いした場合、私はとにかく相手の「目」を見続けます。


「何か伝わってこい~!全部理解してやる~!」

そうすると不思議と理解できる。


人にはやっぱり「気」みたいなものがあって、
相対しているときの方が断然分かり合えるのではないか?
(オラはそう思います。^^; )


相続のご相談の電話相談を受けました。話し切れず保留です…。

VISAと設立と融資の電話相談を受けました。理解できず保留です…。

許可と設立の電話相談を受けました。お客さんをその気にできず保留です…。


本当に難しいです。

電話でも、せめてこっそりお顔が見れたら
理解できるかもしれないんですけど…


そうだ!お会いして目を見て、
スマホで話せばいいんですね!



やっぱり壊れてるんだ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

こんばんは。
ウチの事務所も以前は電話相談を無料で対応していましたが、現在は無料相談はメールのみです。
メール相談は文面で確認できる範囲で対応しますし、メールで対応できない範囲であれば面談による相談に誘導できます。
もっとも、メールの場合はそれなりの文章力が必要だったりしますので、それなりのノウハウはあるようです。
応援のポチッ!
[2013/05/20 20:55] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


電話では伝わりにくいですね。
せめて文字になっていたほうがベターでしょう。
専門用語でも漢字を見るとなんとなく解りますし、
言った言わないのトラブルも防げます。

>人にはやっぱり「気」みたいなものがあって

解ります言葉が無くても伝わるもの。ありますね。

応援ポチ
[2013/05/21 12:54] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

やはりメール相談は、ワンクッションおけますし
調べることも出来ますよね。よりクオリティーの高いご回答ができるかと。

文章力ですか…

それはヤバいですね。
ブログの気分ではまずいですよね…^^;
[2013/05/21 21:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

そうなんです、電話はやっぱり難しいです。
対面して「気」を感じ分かり合っていきたいですね~。e-454

やっぱり「気」は、あると思います!
[2013/05/21 21:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/878-2b9b328c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

