「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

犯罪者にもなれるわけで…
こんにちは。 くるぶしです。

今夜はカレー。私の大好物です。

そう言えば東京拘置所のカレーは美味しい!
先日そんなお話を聞きました。

健康のバランスを考え、
ごはんに麦を混ぜてあるのも理由かもしれません。

しかしカレーメニューも豊富で、
シュリンプカレーなんていうのもあるそうですよ。


う~ん。

食べに行ってみる…? ^^;



長~いお勤めをどうぞ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日はお客さんに印鑑を押してもらう待ち合わせがありました。

会社の印鑑とお客さんの実印

夕方、お客さん宅へのご訪問でしたが、
お客さんの都合が悪くなってしまって。


結構急ぎなんですけど、どうしましょうか?


お客:「大丈夫です。家族に印鑑渡しておきますから。
受け取って先生が押しちゃってください。」


よ、よろしいんでしょうか…?


今まで実際に印鑑を頂く際、
結局は私がお客さんの印鑑をお借りして押すことは多いです。

申請書、証明書関係にはたくさんの押印が必要で、
契印に関してはお客さんによっては難しい場合も。


それでもお客さんの目の前で、
書類のご説明をして押させていただいてきましたからね。

そういった意味ではOKな範囲なのではないかと。


しかし今回は…


白紙を持って行って押印。なんてこともできちゃうんですよ!
(しませんけど…^^;)

別の契約書に印鑑を押すこともできちゃうんですよ!
(しませんけど…^^;)

私の事務所との高額な顧問契約なんてこともできちゃうんですよ!
(しませんけど…^^;)


信頼されているというのもあるのかもしれませんが、
ちょっと気が引ける部分もありました。
(しっかり押させていただきましたけど…^^;)


社長、世の中には悪い行政書士もいるでしょうから、
もう少し気を付けた方がいいと思いますよ~。



シュリンプカレー食べに行くチャンスだったのに…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
くるぶしさん♪
こんばんは.*♬

いつも面白いブログですね(*´◡`*)

東京拘置所のカレーに詳しい方とは、
職員さんでしょうか?
私もいただいてみたいです♡
シュリンプカレー、美味しそうですね♡

あっ♡Riccoさんのお弁当もいつも美味しそうです♡
[2013/05/19 21:45] URL | すーちゃん♡ #- [ 編集 ]


社長たるもの人を見る目が大事。
その自信があるのでしょう。
くるぶしさんを信頼していると言う事。
くるぶしさんが信頼される人だという事です。
(たぶん)

信頼のポチ2つ
[2013/05/20 08:54] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


印鑑には注意が必要ですね
応援チャチャチャ!
[2013/05/20 17:11] URL | コスモ #- [ 編集 ]

RE:くるぶしさん♪
すーちゃん♡さん、こんにちは。

ありがとうございます。e-454

>東京拘置所のカレーに詳しい方とは、
職員さんでしょうか?

職員さんとは反対の立場の方のお話です。^^;
要するにシーフードカレーですね。
でも美味しそうですね~。

妻のお弁当…も、もちろん…お、美味しいですよ。^^;
[2013/05/21 07:36] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

そうだと嬉しいのですが。e-446

信頼関係を作ることは大切なことだと思います。
これからも印鑑を任されるようなお付き合いができますよう
がんばります。

シュリンプカレーを食べに行くことの無いように…^^;
[2013/05/21 07:50] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモ さん、こんにちは。

大切ですね。
毎回お貸し頂いて押印するたびに緊張します。

少なくとも落としてはいけませんよね。
それを考えると…いつかやりそうで…^^;
[2013/05/21 07:52] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/876-c6733880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

