「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

自分でやっちゃってた…
こんにちは。 くるぶしです。

昨日ラジオで、お酒を飲むことを
「修行」と表現していました。


いいですね~


大好きなビールも修行ですか?


私も毎晩、修行に励んでいます。



苦~い修行ですね。と思われた方、
酷(コク)な修行でもあります…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨日お話を頂いた相続の件で、お客さん宅に行ってきました。

不安な表情のお客さん。

大丈夫ですよ。
わかりやすく、丁寧にご説明させて頂きます。


私:「戸籍を集め、遺産分割協議書を作成させていただきます。」


お客:「遺産分割協議書?」


私:「そうです。お亡くなりになった○○様のご遺産を、
相続人さん同士で分割する協議をしたことを証する面です。」


お客:「そうなんですか。難しいんですね。
でも戸籍は娘が集めていたような…。」


拝見させていただくと…

全部そろっています。

更に良く見ると、戸籍に挟まっている書面は…




私:「え~っとですね…これが遺産分割協議書です…。」




よく、預貯金を移動するだけのために協議書を書いている場合はあります。
でもこれは、不動産の分割協議書の内容です…。



娘さんが作成されたんですね。
登記申請書まで出来上がっています。
あとは法務局へ持ち込むだけの完璧な状態でした。


親孝行な娘さんですね。


一応戸籍と書類はチェックさせていただきますが、
お仕事には…


またまた相続案件が流れてしまいました。


偶然にしてもここまで続くと悲しくなりますよ… ^^;



今夜はヤケ修行ですね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

でも、
不安を取り除いてあげたのですから、OK!ですよ

応援チャチャチャ!
[2013/05/19 08:01] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

確かにそうですね。
そういった意味では無駄ではなかったかと。

でも…

私のお仕事(生活)に関する不安は
増えたことになります…^^;
[2013/05/19 19:23] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/875-bfa9597d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

