「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
21位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お金…ない。
こんにちは。 くるぶしです。

昨晩は東京砂漠をさまよい…

なんとか遅くに帰宅しました。
あと20分で帰宅ってところから、2時間近く掛かりましたよ。^^;

東京、やっぱり怖いです。
しばらく行くのを控えようかとも…



来ないでOKよ。と思われた都会な方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨日はさんざん働いた後でのハプニングだったので、
本当に疲れました。

それに…

私がさんざん働いたということは、
他のハプニングも起こっているということで。


都内の警察署に申請した際でした。

ちょっと問題を抱えた申請で事前協議とかもやってきたのですが、
それはもう緊張して緊張して。

それでもOKが出たんですね。

嬉しくて舞い上がっているところへ、

警:「それでは手数料の19,000円をお願いします。」



・・・忘れた!



お財布には16,000円、この後訪問するお客さんの開店祝いに
お花も買わなくてはいけませんし。

私:「すいません、ちょっと銀行へ行ってくるのを忘れて。
ちょっと行ってきます。」


銀行のカードなんて持っていません。

お財布には歯医者の診察券と
釣具屋のポイントカードだけ。


どうする?


胸に手を当ててみると名刺入れが。
Suicaが入ってる。
私のはゆうちょのカードで、使っていない口座ですが1万円入ってました。


救われた…



・・・今日、追加で10万円入金しておきました。

これで安心。

でも、以前は建設業許可の申請料忘れたことも。

9万円


危ないな…

もう10万円くらい入れておきましょうか?

そんなにお金、ないですよ~ ^^;

それでもこれで一安心。



Suicaを忘れるかもね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
私も財布にはお金をあまり入れない主義です。
移動時はスイカ(オートチャージ)ですし、通常の経費支払はカード決済ですし...
行政書士は申請費用等の立替もあるのでたいへんですね~
応援のポチッ!
[2013/05/14 23:26] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


ハラハラドキドキしながら読みました。
そして
ホッ!
応援チャチャチャ!
[2013/05/15 07:03] URL | コスモ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

そうなんです~
建設業で9万円の証紙を買う時なんて、
手が震えたりするんです。^^;

集金のタイミングがまだしっかりしていません。
その辺を考慮してそろそろしっかり計画を立てていきたいです。

今さらですね~ ^^;
[2013/05/15 22:41] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

行政書士って、こんなにドキドキする仕事なんですね~
私だけでしょうか…^^;

いつになったら解放されるんでしょうか?
一生ないのかもしれませんね。^^;
[2013/05/15 22:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/871-9e41b169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

