「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


カブトムシの幼虫 (休日)
こんにちは。 くるぶしです。

土曜日ですが、今日から休日も日記的に書いてみます。

夏に飼っていたカブトムシが卵を産み、現在は23匹の幼虫が我が家にはいます。


休日のパパを応援してくださる方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



午前中は近所の子供センターのお祭りに行き、その足でカブト&クワガタ専門店
「習クワ」に行きました。

エサになる土、発酵マットというものが売られています。我が家では10ℓと5ℓのケースに分けて飼育していますが、匹数が多いので幼虫のフンでいっぱいになってしまいました。

その発酵マットを交換していて思い出しました。夏のニュースでカブトムシの幼虫のフンを肥料に使ったスイカは、ものすごく甘くなり高く売れるとのことです。おもしろいのが幼虫のフン自体スイカの種にそっくりなことですね。

スイカはさすがに無理ですが、プチトマトキュウリ、シソ、サニーレタス系を小さなプランターで作ることはあります。小さな庭の芝生にもいいかもしれません。

そういうわけで、別のケースに幼虫のフンを集めてみたんですがすごい量に・・・
どんだけ美味しい野菜ができてしまうんですか?って感じです。

その後、近所の公園に子供たちを連れてカマキリを捕まえに行きました。うちの子供たちは虫系大好きなので、冬前まで虫捕りは続くのであります・・・

そんな土曜日でした。今夜はビールが美味しそうです。


「今夜も」では?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/87-9cc4c4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

