「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

行政書士が集まってどうする
こんにちは。 くるぶしです。

今日は近所の幕張の浜に行ってきました。
潮干狩り、カニや魚捕りにはしゃぐ子供たち。

だんだんリミッターが切れた様子で、
洋服のまま泳ぎ始めました…^^;

海水浴場じゃないんですけどね~。



夏でもないしね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨日は行政書士フォーラムに参加させて頂きました。
100人くらい集まっていたのでしょうか?

場内は行政書士の真剣な熱気に満ちあふれています。

気持ちだけは負けじと最前列にかぶりつき、
非常に濃ゆ~いお話をうかがうことができました。

講師のみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。


懇親会でも個別に
石下先生ビザ先生こばやしひろと先生に相談させていただき、
業務で抱えている問題の解決をすることができました。



その後は業務提携させて頂いております、小山先生
そして、名刺交換をさせて頂いた方々と二次回へ。

気付けば私が一番先輩でした。
いつまでも開業したてのような気持でしたので、
驚いた反面、ちょっと怖くなりました。


それでも意識の高い皆さんとお話させていただき、
たくさんの刺激を持ち帰ったのでした。


・・・こうやって行政書士どうしで集まること。


お仕事に結びつく場とも言い難いですし…

だったら営業になる集まりへ行け。
勉強するなら実務で学べ。

そんなご意見もあるかと思います。

でも私は、行政書士の集まりから学んだことはとても大きいです。

ただ飲んでいるだけではなく、
真剣に学び刺激やアイディアを得ています。


回数が多すぎるのはどうかと思いますが、
とても意義のあることだと感じています。


ただし…


傷の舐め合いになってしまっているような場も
あったりするわけで…


そういった空気はしっかり察して、
場を選ぶことも重要だと思っています。


生意気なこと言ってすみませんでした。^^;



くるぶしのくせに生意気な…。と思われた方、
私も少しは考えてるんですよ~ ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
昨日はありがとうございました
こんばんは、昨日は名刺交換をして頂きありがとうございました。
くるぶしさんに実際にお会いできて感動です!!
昨日は大人数での懇親会でしたが、次にお会いした時は
業務のことや開業のことなどぜひお聞かせください!
[2013/05/12 21:30] URL | minami #- [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした
こんばんは。
昨日のフォーラムで名刺交換をさせていただいた、いとけんです。
くるぶしさんに実際にお会いできて、とてもうれしかったです。
地域は違いますが、同じ千葉に生きる者として、頑張っていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
[2013/05/12 22:15] URL | いとけん #O2kJ67Lo [ 編集 ]


行政書士同士の集まり
刺激になりますよね!
勉強にもなります。

応援チャチャチャ!
[2013/05/13 07:34] URL | コスモ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/13 21:10] | # [ 編集 ]

RE:昨日はありがとうございました
minamiさん、こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

名刺交換をさせて頂きお話をして、
南さんには成功する匂いがプンプン漂っているのを感じました。
私にはありませんのでそういうのは敏感なんです。^^;

こちらこそお会いできた際には、ぜひお話させて下さい。
その頃は…私は既に追い抜かれているはずですから、
無視しちゃダメですよ。^^;

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2013/05/13 23:19] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:昨日はお疲れさまでした
いとけんさん、こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

お話させて頂いて、いとけんさんと私は似てるな~と思いました。
(失礼だったらごめんなさい。^^;)

人生にはたくさんの壁があります。
上手に乗り越える方もいらっしゃいますが、
私のように全ての壁にぶつからなければ前に進めない…。

しかしその経験は決して無駄ではないんですよね。
一緒に前進していきましょう!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2013/05/13 23:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

行政書士同士の集まり、
けっして無駄ではありませんよね!

刺激を頂き共に成長する…

ブログだってそうだと思います。
私もコスモさんのブログで日々成長させていただいております。e-466

あ・・・

そういった意味では「共に」ではありませんでしたね。^^;
それでも今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-466
[2013/05/13 23:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/869-3c65ea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

