「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お仕事を逃がさない「引力」
こんにちは。 くるぶしです。

現在私は、許認可系をウリにしようと頑張っています。

本当は相続系とかも好きなんですが、
上手に収入を得て行ける自信に欠けたもので。

それでもお声が掛かれば喜んで。

結局、なんでも屋さんになってるんですよね~ ^^;



選べる余裕が無いからでしょ…。と思われた方、
ご名答です。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんなわけで先月半ば、相続案件を2件頂きました。

一件はやや簡単。

もう一件は難関の数次相続です。
相続人さんの人間関係も複雑で、時間が掛かりそう。


どちらもご相談の場で、
「先生、すごくいい人だからお願いします。」

そんなこと言われました。
嬉しいですが、本当は不安感から縮こまっていただけなんですよ~ ^^;

その辺を「いい人」と勘違いしていただけるのは、
得してる部分かもしれませんね。

入った以上は、しっかりやらせていただきます相続系!

しかし数日後…

「娘が引き受けてくれることになったので、すみません。」
やや簡単な方が流れました。

さらにGW開け。

「GW中に親族が集まり、やれる人間がいましたのですみません。」
数次相続も流れました。


ウリにしていないとは言え、
この2連続のキャンセルはこたえました…

そういうスタンスでいるとお仕事を逃がさない、
「引力」みたいなものに欠けるのかもしれませんね。


なんでも来~い!

いや、来てください。^^;


そんな気持ちでいることが大切かもしれませんね。

でもそれもちょっと不安。



キャパが狭いからでしょ…。と思われた方、
またまたご名答です。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/866-0880e579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

