「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

事業年度終了届
こんにちは。 くるぶしです。

最近はドラゴンボールのカードゲームに
ハマっている子供たち。
ブームの移り変わりは早いですね。^^;

レアなカードを欲しがりネットで検索し、画面とにらめっこです。

「孫悟空」と検索し、時おり出てくる
西遊記ものに戸惑いを覚えている様子。

私はドリフで覚えた世代ですよ~。



マチャアキもやってましたよね。と思われた方、
歳がわかります…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は市の土木事務所へ行ってきました。

建設業許可の事業年度終了届です。
決算変更届という都道府県が多いみたいですが
千葉県ではこう言います。


初めて建設業許可を申請しに行った土木事務所です。
あの時は収入証紙代9万円を忘れて取りに帰ったっけ…^^;


鬼門です。


この届出の初めても、この土木事務所となりました。

「簡単だよ~」と先輩方からは聞いていましたが、
やっぱり実践してみないことには不安は消えません。

しかし提出してみると


簡単すぎる。


ものの3分ほどでチェックは終了しました。
そんなものなんですね~。

私はなんでも難しく考えてしまう癖があるんですが、
これならば次回からはもっと気持ちに余裕がもてそうです。


事業年度終了届


この業務は大切に積み重ねていきたいと思っています。

報酬の単価としてはそれほど高くはありません。
しかし数十件以上受け持つことができれば、安定した収入源となります。
百件以上なんて言ったら…

毎年のことです。5年に一度は更新があります。

新規許可からの流れになることが多いかと思いますので、
まずはそこに力を入れなければいけませんね。



今、私がもっている件数は…


・・・


う~ん、道のりは長そうです…^^;



天竺への道のりくらいね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ドラゴンボールはまさに世代です!!
「Z」のとき小学生だした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2013/04/25 08:55] URL | ろー(DPLぶろぐ) #- [ 編集 ]


ろー(DPLぶろぐ) さん、こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-454

そのころ私はもう大人でしたね…^^;
でも精神年齢は低いですからストライクでしたよ~e-446

先日は楽しいお酒でした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-466
[2013/04/25 20:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/851-7e7eebf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

