「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


古物な一日
こんにちは。 くるぶしです。

昨晩は石下さんのところの
一般社団法人、NPO法人設立のセミナーに参加してきました。

相変わらずの濃い~濃い~濃い~!内容に大満足でした。

その分…

最近困っている肩凝りもレッドゾーンを超え
途中気絶しそうになりましたが、なんとか持ちこたえましたよ~ ^^;



そのまま逝ってもよかったし…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



いやいや、ここはもちろん持ちこたえます。
次は懇親会ですし。



・・・なんて楽しんでいる間に事務所(自宅)には
お客さんからお問い合わせがあったそうで。

さっぱり妻からの電話に気が付かず、その夜のご対応はできませんでした。

自宅開業の強みで土日対応を売りにやっていますが、
これではお客さんにご迷惑が掛かってしまいます。


幸いメールを頂けましたので確認してみますと…

私にとっては超難問級のご相談。


古物商許可です。
日曜日では警察署へ問い合わせることもできません。

産廃・古物のプロ、石下さんに電話しちゃいました。
連日のご指導に感謝しております。


なんとか今後にも繋がるご対応をすることができました。

そして午後は申請書を整え、夕方にお客さん宅をご訪問。
こちらも古物です。


丸一日古物商許可に接し、少しはスキルアップできた気がしました。



今は日曜日も働けてうれしいです。
会社も辞めましたのでがんばりどころです。
ぜんぜんきつくありません。

来週の日曜日もビッチリ働けるくらい、
お仕事いただけるように頑張りたいと思います!


まあ実は今日は、雨で長男のサッカー大会が
延期になったのもあるんですけどね…。


来週に延期ですので、
お仕事どころではないかもしれません…^^;



それ、天秤に掛かっちゃうんですね…。と思われた方、
もちろんですよ…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

自営業に日曜日は関係ありませんからね。

応援チャチャチャ!
[2013/04/22 07:39] URL | コスモ #- [ 編集 ]


肩こりはストレッチで治しましょう
こんなのが有りました
http://www.momiraku.co.jp/special/detail_a02.html#ID01

正念場乗り越えれば花畑。
[2013/04/22 21:47] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

日曜日も働ける幸せを感じ、
しっかりお仕事していきたいと思います。

気持ちの余裕も必要かもしれませんが、
今はこれでいいと思っています。e-465
[2013/04/22 21:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

ありがとうございます!
これはさっそく試させていただきます!

間取作造さんのおウチの前のような、お花畑に
たどり着ける日を夢見ています。e-454
[2013/04/22 22:19] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/848-e8b8cd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

