「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

メール無料相談はどこまで答えて良いのか?
こんにちは。 くるぶしです。

先程、子供たちを寝かしつけに絵本を布団で読んでいて…

一緒に落ちました。

でも5分もするとしっかり目覚めるんですよね。
今日はまだメインのお仕事が残っています。

がんばって走りきり、ゴールには冷たいビールが!

お仕事途中で飲んでしまわぬように、
気を付けなくてはいけません…^^;



給水所地点ですか?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今月初めからメールでご相談を頂いておりました。


かなり文通ちっくな… ^^;


許可についての細かい部分について、
かなり突っ込んだものです。

私もその都度調べながらお答えしていました。

でもこれって、


絶対にご自分でやる気でしょ?
わかってますよ…


ご依頼が前提であれば、面倒なことなんて全部お任せ。
知りたくもないんじゃないでしょうか?


メールでの相談は無料でやらせていただいております。

どこまで対応したら良いのでしょうか?
難しいご質問は、こちらのスキルアップにも繋がります。

しかし、手取り足取り許可までメールでサポートしてしまったら…。

お仕事になりません…


ある程度深く突っ込まれたところで、
「この先につきましてはご依頼いただき…」

みたいに持って行くのも大切なことかもしれませんね。



今日もその方からメールがあり、
文通モードに頭を切り替えようとしたのですが…


ご依頼でした!


古物商許可です。


もちろんうれしいのですが、
今後のメール無料相談のあり方が難しく思えたのでした。


文通も効くんですね…^^;



会ったらフラれるパターンかもね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

やったね!

応援チャチャチャ!
[2013/04/18 06:01] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

力を入れている業務名ので嬉しかったです。e-454
もっと件数を重ねられるよう頑張ります!
[2013/04/18 22:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/844-8bd69a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

