「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


遠方割引?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は東京都練馬区に行ってきました。
事務所からは電車で往復4時間です。

お客さんとの用事でもう30分。

お昼におそばが食べたいのでもう30分。

あと絶対迷うからもう1時間…。

予定通り6時間後に戻ってきました。
お昼をマックにしてれば、もう少し早かったでしょうね。



違う部分で短縮できそうな…。と思われた方、
どこでしょうか?
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



いつも車で移動がほとんどなもので、
電車は乗り慣れません。

本当に疲れます。

乗り換えなんか特になんですが、
ただ座っているだけでも疲れるんですね。

車庫証明で長々と車を運転していても、
ここまで疲れることはありません。

不思議です。


このくらい遠方になってしまうと、
車庫証明のような単価の低い業務で出かけるのは無理です。

提携の先生方にお願いすることになります。


今回の場合は…

それなりに報酬を頂ける業務でしたのでなんとか。

でも思ったんですが、お客さんに協力して頂いて
こちらの手間を多少省くというやり方もOKなのかもしれません。

もちろんその分こちらの報酬を減らして。


その方がお互いにプラスなパターンもありそうです。

お客さんの状況に応じて、そんなご提案も考えてみようと思います。


あとは…


どうやったら迷わず目的地にたどり着けるのか?
これについても深く考えなければいけませんね…^^;



マックで考えましょう…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

年寄りが「道は鼻の下に在る」って言ってました。
とにかく聞く事です。
慣れてくると肝心な所で確認を取ることが出来て来ます。
[2013/04/15 20:34] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


くるぶしさん、その後、体調はいかがですか?
頭痛、吐き気が続くようでしたら、一度病院で診てもらったらいいかも。
自分で調合した気持ち良くなる薬ばっかり飲んでちゃだめですよ(笑)。
[2013/04/16 06:27] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


私も電車には慣れません。

応援チャチャチャ!
[2013/04/16 07:32] URL | コスモ #- [ 編集 ]


よろしく
[2013/04/16 16:11] URL | ・・・ #- [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

「道は鼻の下に在る」

こういう気の利いた、うまいセリフ大好きです!e-454
ちょっと感動しております。e-454
ありがとうございます。
[2013/04/16 21:12] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

ご心配していただき、ありがとうございます。e-466
おかげさまで頭痛と吐き気はなくなりました。
肩凝りはひどいですが、私にとっては行政書士として、
働いているバロメーターみたいです。

もっともっと凝らなければいけませんね。^^;

お薬は…今日もこれから飲みます。e-446
[2013/04/16 21:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

やっぱり車ですよね~。e-446
電車は迷路です。地下鉄なんかはもうラビリンス!
(英語にしただけ…^^;)

でも少しずつ慣れなければいけません。
駐車場代、高いですから…^^;
[2013/04/16 21:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


・・・さん、こんにちは。

資格ってすごいですね。
私は今は、行政書士の資格を活かすことで精一杯です。^^;

他の資格に手が回せる余裕ができましたら、
その際はお世話になります。e-466
[2013/04/16 21:33] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/842-b89b75f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

