「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
17位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性スタッフ
こんにちは。 くるぶしです。

羽田空港の新国際線ターミナルが明日開業するみたいですね。
我が家からの距離としては成田空港よりも近く、便利になりそうです。

便利も何も、国際線利用の予定もお金も無いので当面関係ないのですが…。

子供が産まれる前は妻と二人、色んな国にも行ったんですけどね。


何?自慢話?と思われた方スミマセン。
↓ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



その妻には開業にあたって、大変にお世話になっております。

彼女は事務能力が非常に高く行動力があり、秘書などに向くタイプだと思います。
実際、勤めていた頃は上司の方に大変重宝され、可愛がられていました。
書類にも強く、朝お願いしておけば子育てをしながら夜には揃っています。
私なら自分でなく、こういう行政書士に仕事をお願いしたいですね…。

そんな妻を補助者登録して、仕事をやっていくつもりです。
行政書士補助者登録書誓約書の提出でOKみたいです。簡単な書類です。
手数料もろもろで、3,000円程かかりそうですね。

この補助者登録をすることによって、おおよそ行政書士と同等の仕事が許されるのですね。
なんだかズルイ気もしますが、私の様な境遇の者にはとても助かる制度です。

先日、ホームページの「離婚」に関するページを作成しました。その文章の中に 「女性スタッフの対応も可能・・・」なんて書いたんですね。正確には 「私のの対応も可能・・・」なんですが、そうは書きませんよね。

補助者登録をして、バリバリ働く妻の姿が目に浮かびます。
そんな女性スタッフがいることも強みとして、私も負けないように頑張っていきたいと思います。


開業間近、色々と無理もお願いしているので、ここらで持ち上げておかないと・・・


何?のろけ話?と思われた方スミマセン。
↓ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちは、麦です。

くるぶしさん、今までにどんな国を訪れたのですか?
自分なんかは飛行機に乗るのが怖いので、今まで3カ国しか訪れていません。
新婚旅行でのドイツ・オーストリアと会社の慰安旅行で中国(上海)しかありません。


[2010/10/20 21:28] URL | 麦 #DCmTB3J. [ 編集 ]


麦さん、こんにちは。

色んな国というのは言いすぎでした。
1~2年置きに北米、南米、オセアニアの島とかに行きました。
どれも目的が釣りやダイビングが中心で、観光地やリゾートとは
かけ離れた場所が殆どでした。探検系ですね・・・。

今度行くなら落ち着いた場所に行きたいです。
[2010/10/21 20:27] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


麦です。

くるぶしさんは結構アウトドア派なんですね。
行政書士の先生方はアウトドア派の人が多そうです。

自分みたいなインドア派は少数派かも…
[2010/10/21 21:34] URL | 麦 #DCmTB3J. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/84-9094ed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。