「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

話すこと。売り込むこと。
こんにちは。 くるぶしです。

午前中、警察署回りをしていて思いました。
車庫担当の窓口の方、慣れてない方が多いような…。

そうか、4月で新しく交代で車庫証明担当になったんだ。

・・・なんなら私がお教えしましょうか~?
その代りウチの書類は、バンバン判子押してくださいね。



そんなワイロは価値がありません…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



午後一でお客さんの会社をご訪問してきました。

高層のオフィスビルです。
千葉では一番かもしれません。その最上階付近です。


応接室に通されると…

視界一面に広がる東京湾!


あまりのキレイさに、思わず

「きゃっ!」

なんていう女子みたいな声を上げてしまい恥ずかしい思いを…


お仕事の打ち合わせは順調に進みました。
大きな会社さんです。いつも以上に緊張しました。


でもただ「緊張した~!」で終わってはいけません。
何か他のお仕事に繋がるのではないか?

苦手ながら雑談を交わしていく中で手がかりを探り…


新規のお仕事を頂くことができました。


許可取得までには時間が掛かります。

それまでにお客さんの仕事を研究し、
もっと継続的なお付き合いの可能性も考えてみたいと思っています。


「話すこと。売り込むこと。」
大切です。

押し売りだと思われないよう
「自然に」が重要なんですね。



変な声出して、オネエ系だと思われないことも…。と思われた方、
案外うけるかもしれませんよ…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

>苦手ながら雑談を交わしていく中で手がかりを探り…

さすが!
これだけ毎日「雑談力」(失礼、笑)を鍛えていれば
お手の物ですね。

[2013/04/12 20:48] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


雑談の中にヒントが網羅されてますね

応援チャチャチャ!
[2013/04/13 08:16] URL | コスモ #- [ 編集 ]

くるぶしさん♪
乙女なところもあるなんて、魅力的ですね!
声、きいてみたかったです♪

大きな会社さまの新しいお仕事、責任の幅も広いですね!
すごいですー!(*Ü*) きゃっ♬
[2013/04/13 09:31] URL | すーちゃん #- [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

ブログは確かに、雑談がメインですね…^^;
でも話す方はすぐ真面目になってしまって。

間ができてしまい…沈黙…気まずい…e-351

怖いですね~ ^^;
[2013/04/13 21:23] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんは、雑談がお上手そうですよね。
羨ましいです。

雑談力はお仕事に繋がりますよね。
こちらも勉強です。e-454
[2013/04/13 21:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:くるぶしさん♪
すーちゃんさん、こんにちは。

自分でもビックリしました。
「わあ!」って言うつもりだったんだと思うんですが、
緊張のあまりなぜか「きゃっ」になってしまって。
実際にはかなり痛かったと思います…^^;

大きな会社さんですが、やっぱり人と人となんですね。

上手にお付き合いできるか不安ですが、
少しだけ背伸びしてがんばてみます。e-446
[2013/04/13 22:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/839-adc674cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

