「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

リストラ
こんにちは。 くるぶしです。

ウチの長男は7:00過ぎには小学校に行きます。
早く行って友達と遊びたいんだとか。

昨日入学した次男も、それにつられて早く登校です。

静かな朝。

でもやっぱりEテレが流れていないと落ち着かなくて…。

8年間もずっと見てましたからね。



これからも見るくせに…。と思われた方、
「はなかっぱ」面白いんですよ~ ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



ここ2日ほどそれっぽいことを少し書いてきましたが、
会社やめました。


これからは行政書士専業です。


ほとんどの方はそうなんだし、
なんら不思議なことではないわけです。

でも私にとっては大きな変化です。


行政書士開業後はサラリーマンとはいっても、
かなりフリーに働いてきました。

仕事は半日で終わらせ帰宅する。
家でできることは家で仕事する。

そんな自分勝手なスタイルでしたが、
お給料はありました。

それはそれはボランティアみたいな額でした。
それでも生活の基礎にはなっていましたね。


今後は行政書士の収入が全てです。


現在、お仕事6案件を同時進行中です。
それと日々の自動車関係業務。

慣れない仕事も多く、物理的にはキャパオーバーです。
でも金銭的には不安の残るところ…。


もう私も行政書士3年目です。
兼業の分時間は半分だったかもしれませんが、
そんなことは関係なく歳は重ねています。

子供たちも成長しています。

慣れずにキャパオーバーとか言ってられませんね。
もっとどんどん、お仕事いただかなくてはいけません。


「がんばる」って言葉、今まで簡単に使ってきました。

でも今は本当の意味でがんばりどころです。

覚悟できています。




朝のEテレともさようならですね。と思われた方、
「はなかっぱ」ともお別れです…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

おお!ついにですね~!おめでとうございます!飲みに行きましょう!
[2013/04/11 22:14] URL | 浅草の司法書士 池見 #- [ 編集 ]


くるぶしさん、私も3月で会社辞めました。
ただいま無職です。
毎月の給料がないと、日々の生活にも気を使います。
口座自動引き落としの光熱水費が払えないとか…。
くるぶしさんは、既に行政書士としての礎ができていますから
きっと大丈夫ですね。
私の方が不安は大きい状況ですが、悲観はしてないんですよ。
家族元気で明るく過ごせていたら、それが何よりの幸せだと思っています。

朝の通勤がなくなって、子どもと一緒に「はなかっぱ」観ています(笑)。
[2013/04/12 04:57] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


排水の陣ですね。

前進あるのみ!

応援チャチャチャ!
[2013/04/12 06:58] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。
いよいよ専業行政書士ですね~
くるぶしさんなら大丈夫ですよ~
ただし気負ってはダメですよ~
押さば引け、引けば押せ~
経営ってそういうものです。
応援のポチッ!
[2013/04/12 08:31] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


おめでとうございます!
と言わせていただきます。

今まで以上に、実務に研鑚にまい進してください。
[2013/04/12 10:10] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


行政書士の神様からお呼びがかかったのですね~。
ご活躍をお祈り致します!

[2013/04/12 12:42] URL | ヤマト@描ける勤務社労士 #- [ 編集 ]


浅草の司法書士 池見さん、こんにちは。

とりあえず、ありがとうございます。e-454

ついにと言いますか…
私としてはもう少しこの状態を望んでいたのですけど。^^;

飲みたいですね~
浅草の美味しいお店、ございますか?e-446
[2013/04/12 20:49] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

私も不安ですよ。
行政書士の仕事の方も、まだまだ中途半端です。
このまま続けていいものなのか…
そう思ったこともありましたが、今では覚悟ができています!

全ては家族の幸せのためです。e-454

「はなかっぱ」おもしろいですよね~。
[2013/04/12 21:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

まさに背水の陣です。^^;
でもみなさん、こうして頑張ってらっしゃるんですよね。

私も負けてはいられません。
本気でがんばってみせます!e-465
[2013/04/12 21:08] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

何事もバランスが大切ということですね。
でも私くらいトロイと、少しくらい焦らなければ…
ついついそう思ってしまいます。

ぜひまた、相談に乗ってやって下さい。
経営についてのご指南を、よろしくお願いいたします。e-454
[2013/04/12 21:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

ありがとうございます!
と、言わせていただきます。(強がって…^^;)

今まで以上にまい進いたします。

ので…

今まで以上にフォローをよろしくお願いいたします。e-446
毎日電話するかもしれません…^^;
[2013/04/12 21:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ヤマト@描ける勤務社労士さん、こんにちは。

おお!さすがヤマトさん。
そんなポジティブな考え方もあったのですね~!e-446

社労士の神様にはお目にかかることができませんでしたので、
今回はしっかり行政書士の神様についていきたいと思います。

引導をわたされるその日まで…^^;
[2013/04/12 21:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/838-b999dbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

