「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

業際問題ですか?
こんにちは。 くるぶしです。

長男がお絵かきをするのに開いていた恐竜図鑑
ちょっと手に取ってみると


30分近く読み込んでしまいました。


やっぱり恐竜は面白いですね。
ジュラ紀の世界に行ってみたいものです!



頭からパクッとやられますよ。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日はお役所を色々と回って疲労困ぱいです。


・・・まずは朝一、健康保険協会にて問い合わせ等。

次に市役所の国民健康保険窓口にて保険料試算をお願いします。

年金事務所に出かけ資格喪失確認書の発行。

またまた市役所の国民健康保険、そして国民年金の窓口へ。

最後に児童手当、子ども医療費助成制度変更の手続きを。


私の2年ちょっとの行政書士人生の中で、これだけ
お役所等をはしごした経験は初めてです。^^;

書類もいっぱい書きました。


でもこれって…


社労士さんの業務じゃありませんか?

報酬を頂かなければ問題ないってことなんでしょうか?


もしそうだとしたって、
こんなふうにブログに書いてしまって問題とか起こらないでしょうか?


大丈夫です。

だって…






私自身の手続きをしてきたわけですから。


いっぱいお金が掛かるんですね…^^;



えっ、なに?クビになったの?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

厳密に言えば
報酬を得る得ないに関わらず。

応援チャチャチャ!
[2013/04/10 07:44] URL | #- [ 編集 ]


くるぶしさん、お疲れさまです。
それって、国保と社保任継との保険料比較ということですか?
そういえば私も今度から児童手当の手続きが必要な気が…。
思い出させていただいて感謝です。
[2013/04/10 08:26] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


お疲れ様です。
お仕事柄
役所周りをしてお金にならないのは
腑に落ちなかったり(^^ゞ
[2013/04/10 11:00] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]

野球しか頭にありません。
こんにちは。くるぶしさん。
くるぶしさんのお子さんは、サッカー以外にもいろいろと興味ががあるみたいで、
いいですね。うちの子は野球しか頭にないので、他のことにも興味を持ってもらいたいです。
[2013/04/10 11:16] URL | 40過ぎの薄給サラリーマン #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

もちろん、報酬なしでもやりませんよ~。
あくまでも自分の手続きだったからです。

社労士さんにお願いしたくなりましたよ…^^;
[2013/04/10 21:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

おっしゃる通りでございます。
色々と身辺状況が変わりまして、このような流れに…

児童手当、助かりますよね…^^;
[2013/04/10 21:37] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

確かに。
お仕事してる気になりましたよ~^^;

お仕事でもこれくらい、お役所回りできるようにがんばります!
[2013/04/10 21:43] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:野球しか頭にありません。
40過ぎの薄給サラリーマンさん、こんにちは。

野球一直線!
いじゃないですか~e-454
今のうちにサインを頂いておいてもいいでしょうか?

「40過ぎの薄給サラリーマン」
共通点だったんですが、お先に卒業になりました。

これから私は、
「40過ぎの崖っぷち自営業」です。^^;
[2013/04/10 22:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/836-7e828b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

