「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

友人
こんにちは。 くるぶしです。

公私共に超問題続きで、お疲れ気味な今日この頃。
そんな中でも今日はいいことが。

なんだかとてもうれしい気持ちになれました。

今日はオチもなく、まじめに書きます。



じゃあ帰らせていただきますね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



自分の抱えている問題について、
ある方に相談に乗っていただきました。

行政書士・社労士のわにさんです。

開業間もないころ、なんの人脈もなく不安だった私。
そんな中お声をかけていただき、お酒です。

私にとって初めてのリアルな交流でした。


その後も色々な集まりに連れて行っていただき、
本当に勉強になりました。

その他、様々なご恩を頂き


そしてわにさんは岐阜に旅立ちました。


その後のご活躍は、それはそれは羨ましい限りです。^^;


今日、電話で5分ほどお話をさせて頂きました。
優しく、丁寧に、分かり易く、そして私が見えていない部分へのご指摘も。


うれしかったです。

もちろん無料相談。^^;



内容ももちろんうれしかったんですが、
なんだか久しぶりに声を聞いてウルッときてしまったりして。

友人なんて表現はおこがましいのだと思います。
でも、ふとそんな感覚をいただいた瞬間でした。

親身にお話ししてくださってありがとうございました。



・・・わにさんの事務所には
現在噂の美人補助者Uさんがいらっしゃいます。

わにさんの携帯知ってましたが、事務所に電話しました。
多分Uさんが出るだろうと。

出ました。^^


明るくて優しいお声。

お顔は拝見していませんが、噂は本当だと確信しました。


ウチもUさんみたいな補助者を雇えるように、がんばらなきゃな~。


・・・あ、ウチにも美人補助者さんいました。
だからもう間に合ってました。


あぶないあぶない…^^;



明日は三食、煮干しでしょう…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

私の事務所には、「ろく」と言う名の補助「犬」がいます。
「ろく」がボスでボスが補助者が実態です。

応援チャチャチャ!
[2013/04/05 07:59] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。
ウチの事務所にも茶色事業専従犬の「ちゃたろう」がいます~
事務所内でモフモフとしているだけですけど...
応援のポチッ!
[2013/04/05 08:36] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


うちの事務所も、補助「鳥」を置こうかどうしようか、迷ってます(苦笑)
[2013/04/05 11:26] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


相談できる友人はとても大事ですね。
美人補助者ですか?
うちは美人家長がいて私が補助者であります。
[2013/04/05 14:54] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


コスモさん、こんんちは。

ろくちゃんは本当に優秀ですよね~^^
でもやっぱりボスはコスモさんだと思います。

いいコンビですね。e-454
[2013/04/06 06:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

茶色事業専従犬ですか~。
うまいですね。e-446

まだ一度もモフモフできていませんので、
私はタイミングが悪いんですね。
今度是非。^^
[2013/04/06 06:59] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo_wsさん、こんにちは。

補助「鳥」ですか!
九官鳥が入口で「いらっしゃいませ」でしょうか?

またお伺いするのを楽しみにしています。e-454
[2013/04/06 07:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

美人補助者さん、あこがれます。e-446
あ、いや、ウチは既にいるので間に合ってるんですけどね。

危うく晩御飯が煮干しになるところでした…^^;
[2013/04/06 07:08] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


くるぶしさんのスーパー補助者さんは、正直いって羨ましいですよ(笑)
[2013/04/07 23:33] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

確かにウチの妻には色々と助けられ感謝しています。
それとは別に…

美人補助者さん、憧れます。e-446
こんなこと言ってると本当に煮干しが出てきそうですが…^^;
[2013/04/09 07:42] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/831-eaf3b4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

