「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


お仕事やってる勘違い
こんにちは。 くるぶしです。

子供たちは春休みの短期水泳教室に通っています。
きょうはそのテストの日。

観覧席から応援します。

泳いでいるような…溺れているような…

息継ぎなしのクロール!
こっちまで息が止まってしまいグッタリ疲れましたよ…^^;



観覧席で溺れないように…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は建設業許可、測量業者届出と申請書の作成をしました。

建設業許可の方は新規ではなく、事業年度終了届です。

他の都道府県では決算変更届?決算終了届?っていうんでしたっけ?
ややこしいです。


ソフトはまだ導入していませんが、申請書や添付書類の量は
建設業許可新規と比べれば断然に少ないです。
どちらもサクッと仕上げたいところ!


ですが…


結局5時間くらいやってたでしょうか…

まだまだ調べて勉強しながらでないと入力できません。
ちょっと進むたびに、気になる部分が出てきてしまい
手引きを読んだり、ネットで調べたり。


私が「お仕事しました!」

そう思っている時間のほとんどは、いまだに勉強している時間なんですね。
この辺は勘違いしないようにしていきたいと思います。^^;


しかも…


今日はまだ決算報告書を頂いていない状態でしたので、
財務諸表関係は作成していないのにこの時間ですから。


苦手ですよ~

怖いですね~


はやくたくさん経験を積み重ね、
短時間で処理できるようになりたいです。


息継ぎなしでも作成できるくらいに!



デスクで溺れますよ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント
くるぶしさん♪
いつもおもしろいですね!

息継ぎなしですか!
もしかして、雨が好きな理由のひとつに
雨にぬれないくらいのスピードで、切り抜ける技を
もっているとか?
✲(*˘︶˘*)✲
流石ですね〜☆
[2013/03/31 00:38] URL | すーちゃん #- [ 編集 ]

RE:くるぶしさん♪
すーちゃんさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-454

やっぱり息継ぎも息抜きも必要ですよね~。
溺れたり体を壊してではお仕事にもなりません。

雨はですね、びしょ濡れになるくらいの方が好きです。
本来の性格は暗~いんですよ…^^;
[2013/03/31 19:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/826-d78fa2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

