「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


3月の自動車業務
こんにちは。 くるぶしです。

祝、映画「ドラえもん」累計動員1億人突破!

スタートは1980年公開の「のび太の恐竜」
小学生ながら、感動の涙を流したあの日を思い出します。

そのドラえもんを今でも子供たちと一緒に楽しめるのは、
本当に嬉しいことだと思います。

これからもよろしく。



ガンダムの次はドラえもんか…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



3月も最終週に入り、自動車業務関係もラストスパートです!

車庫証明申請、保管場所届出、ナンバープレート

普段の月の倍増!

・・・とまではいきませんが
たくさんのご依頼を頂いております。


ご依頼の内訳の多くは他県のディーラーさんですが、

DMと営業で開拓した地元のディーラーさん
全体の25~30%くらいを占めています。


顔なじみですし、この時期ちょっとした無理もお願いされます。


普段はお断りせざるを得ない内容ですが、
今月は限界までお受けしています。

恩を売るというわけではありません。


忙しくて忙しくて困っている…。
無理を承知で電話を手にしている…。


そんなお気持ちを救ってさしあげたい!


お客さんを区別するのは良くないと思います。
しかしこちらの営業に応えて頂き、いつも笑顔でやりとりしている
地元のディーラーさん。

やっぱり力になりたい気持ちは大きくなります。
(OSS開始までのお付き合いかもしれませんけど…^^;)


急ぎでも、遠方でも、この時期はがんばりますから、
どうぞ安心してご依頼ください!


・・・「どこでもドア」
これがあったらどんなご依頼でも受けられるんですけどね~。

そしたら全国対応ですね!

どんだけいっぱいお仕事いただけるでしょうか!



他の仕事に使った方がお金になるはず…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

この時期は忙しいですよね!

応援チャチャチャ!
[2013/03/27 08:32] URL | コスモ #- [ 編集 ]


なるほど。
行政書士さんも繁忙期って言うのが有るのですね。
本人は頑張っても受け取る役所が時間で終わってしまうところが
アレですね。
[2013/03/27 16:37] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

忙しかったですが、すでに平常運転に戻っております。
反動で4月が怖いです…^^;
[2013/03/28 07:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

他の先生方は会社設立とか許認可でも、
この時期お忙しくしてらっしゃいます。
そういった流れが欲しいところです。e-465

お役所にはもう少し遅くまでやっていてほしいですね~^^;
[2013/03/28 07:37] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/822-3de51a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

