「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
27位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


主夫だか行政書士だか…
こんにちは。 くるぶしです。

今日はシャコタンを車庫証明業務に送り出し、
私は事務所でお留守番。

子供たち、春休みに突入してまして大変です。

お昼はサンドウィッチ。
パンをちょっぴりフライパンであぶったりして。

早めのおやつを準備したら公文の時間です。
鉛筆は削ってありましたっけ?

気を付けて行ってらっしゃ~い。



主夫ですね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



一応お仕事もしております…^^;

朝から会社設立関係です。
これが終わってしまうと、車庫証明以外の手持ち業務がなくなってしまいます。

ゆっくりと…いや丁寧に整えました。


しかしそれも終わってしまい
完全な主夫モードに突入。


ちょこちょことホームページの事もやっていましたが、
子供たちはガンダムのDVDを永遠と見ているので…


一緒に見ちゃいますよね。
あれには逆らえません。


そんな中、税理士ふくやまさんからお仕事ご紹介のお電話を頂きます。

さらに、キャンセルだとばかり思っていたお客さんから電話があり、
正式にお仕事決定いたしました。


元気が出ます!


このところ行政書士業務もそうですけど、
それ以外の部分で色々と悩まされる部分が多く心が疲れ気味。


それでも行政書士のお仕事を頂いていけることが、
今後の私にとって大切で、そして幸せであることは間違いありません。

気持ちを前向きに、努力していきたいです!


でもその前に…

ガンダム、全部見ちゃいたいんですけど…

だってもう、アムロシャアララァなんですから~!



宇宙世紀0080も間近ですね…。と思われたニュータイプな方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

気持ちを前に。
これが大事ですね!

応援チャチャチャ!
[2013/03/26 07:47] URL | コスモ #- [ 編集 ]

自分は
行政書士よりも
主夫の仕事のほうが
格段に多いですσ(^_^;)。

うちの場合
女房は外で仕事しているので

朝元気に出勤できるように
帰ってきたら
そのストレスを少しでも癒せるように
気配りするのが

わたくしの仕事です(笑)。

子供ができたら
ますます主夫化に
拍車がかかりそうな・・。
[2013/03/26 08:47] URL | とまだいず@行政書士 #JalddpaA [ 編集 ]


かなり廃業路線モードに入ってしまっているような・・・
お子様がいらっしゃるならなおのこと、何処かお勤めになればと・・・
[2013/03/26 15:36] URL | #- [ 編集 ]


ブログ始めました
よろしく
[2013/03/26 18:15] URL | ・・・ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

例え転ぶときでも、前に倒れる!
この精神でいきたいと思います。

それなら転んでも前進ですから!

なんて…^^;
[2013/03/26 20:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:自分は
とまだいず@行政書士さん、こんにちは。

人それぞれ、置かれている環境は違いますもんね。
家族が幸せに暮らせるスタイル。
それがNO.1です。e-465

とまだいずさんは奥様にも、そしてきっと子供さんにも
優しくて、とっても素敵な存在でしょうね。e-454
[2013/03/26 20:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


名無しさん、こんにちは。

確かに現在の行政書士収入では、
貯金が進みませんね~。

なにかいいお仕事ございませんか~^^;
[2013/03/26 21:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ブログさん、こんにちは。

色んな資格があるんですね~。
私も必要に迫られましたら、参考にさせて頂きますね。e-465
[2013/03/26 21:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/821-3f8cff20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

