「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


東京都内からお仕事がこぼれてくる?
こんにちは。 くるぶしです。

ホームページ、がんばってます!
今さら?って感じですけど…^^;

A4のコピー用紙に色鉛筆とペンで
イメージやコンテンツを作成していきます。
アナログですね。まるで紙芝居です。

紙芝居の向こう側にいる
お客さんの気持ちを考えてがんばります!



はなたれ小僧が3人しかいませんけど…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今夜は税理士ふくやまさんと一緒に、
お客さんと打ち合わせです。

東京都内のお客様。

私は千葉県民です。

行政書士開業当初は千葉のお仕事を頂くのだって精一杯だろうし、
東京都内の激戦区でのお仕事なんて皆無なんじゃないか?

そんな風に思っていました。


でも案外、そうでなかったりもする。


東京都内で発生するお仕事の総数自体が
膨大だからかもしれません。

千葉にもおこぼれが転がってきます。


ホームページ作ってて思います。
他の先生方のサイトを研究していると…

東京の先生方は対応地域が
「東京都内、東京23区」って方が目立ちます。

そこでしっかりお仕事取っていければいいんですね。

それに対して千葉県などの近隣県は…

「○○県、東京23区」

あわよくば東京のお仕事を引き込もうとする。
私ももちろん、そうさせて頂きました。


都内の先生からは、
「田舎者よぶら下がって来るんじゃない!」

なんて思われているかもしれませんね。


大目に見てやって下さい。
どうせ大した量を持って行けるレベルではございませんので…^^;



はなたれ小僧レベルですもんね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/818-c2ac1522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

