「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

マグレのお仕事だから…。
こんにちは。 くるぶしです。

今日は包丁研ぎ。私の仕事です。
約10分間、キンキンになるまで研ぎ澄まします!

子供たちが視ているアニメに注意がそれてしまって…

イタッ!根元の部分がお腹に刺さった。

ちょっと太りましたね。



切腹ですか…?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



包丁を研いでいる時間って気持ちいいです。

結局仕事の事とか考えているんですが、
なんだが冷静に、客観的に考えられるような気がします。


最近キャンセルになったお仕事のことが頭に浮かびました。
そしてもう一件お客さんからの反応が薄く、今後が不安なものも。


ここ数日、このことばかり考えます。


経験も欲しいですし、正直な話し収入も欲しいです。

しかしこんなこと引きずって、あーだこーだ考えても仕方ありません。
次に進んで新しいお仕事を頂けるよう、がんばる方がいいに決まってます。


まだまだ一件のお仕事が入ったりキャンセルだったりに、
一喜一憂してしまう状態です。


その理由は、お仕事がマグレみたいに入って来るから。


継続的にお仕事を頂く仕組みが大切です。
その辺、がんばっていかないとな~


・・・などと考え、包丁を研ぎ終わりました。
今回もキンキンです。


これで今日も、美味しいビールが飲めそう!

なんででしょうか?

私ぐらいのプロになると、
なんでも飲む理由になるんですよ~



切腹してしまえ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

包丁研ぎ
凄い技をもってるんですね!

応援チャチャチャ!
[2013/03/21 08:34] URL | コスモ #- [ 編集 ]


包丁研ぎ楽しいですね。
キンキンにというのが凄いですね。
怖いですね~
私はとりあえず切れればで研ぎます(^^ゞ
[2013/03/21 14:11] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

実は学生時代、3年間居酒屋の厨房でアルバイト。
仕事の終わりには包丁を研いでいました。、

家の包丁も切れないと気になるタイプになりました。^^;

[2013/03/22 07:07] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

切れる包丁は気持ちがいいですよ~。
研いでいる時間が好きで、いつの間にかキンキンに…

そんな感じもあります。e-454
[2013/03/22 07:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/816-50367d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

