「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

キャンセルになりそうでも、こらえて値引きしない!
こんにちは。 くるぶしです。

この土日は、長男のサッカー大会でした。
二日間に渡り家族を巻き込みます…^^;

決勝戦進出!

しかし敗退。

一喜一憂、ドキドキの二日間でした。
ありがとう。



毎週そんなに遊んでて大丈夫?と思われた方、
たぶん大丈夫じゃありません…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



その分、平日はしっかりやらなければいけませんね。

お仕事も重なってきますので。


と、思いきや…


お客さんから、値段交渉のお話が。

もう決まっていたとばかり思っていたお仕事です。


私としては勉強にもなりますし、値下げしてでも…
なんて思う気持ちもないわけではありません。


でもそういうのやってると、
余計信頼がなくなるような気がしています。


元々が低料金設定のお話とは、ちょっと違うんです。

低料金についても物議はあると思いますが、
そのことではなく設定した料金を割り引くということ。


事情によりそういった場面もあるかとは思いますが、
「他が○○円だったから~」と言われて下げるのはどうなのか?


今回はそんな値段交渉でした。

がんばってこらえました。
その結果は…


今の私の仕事量としては、とても悲しいことです。
しかし、今後の自分のためでもあると自分に言い聞かせています。


お仕事減りましたが、
また月曜日から気持ちを入れ替えてがんばりたいと思います。


そしたら今度の日曜日は…


次男のサッカー大会の応援です。


こんな繰り返しの生活ですが、結構楽しい。



キャンセルも繰り返されたりして…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

くるぶしさん、お疲れさまです。
値引き交渉への対応はキツそうですね。
自分も開業前でそのことは考え中ですが、紹介者割引とか以外は
基本的に断るしかないんだろうなって覚悟しています。
その基本線を崩すとどこまでも流されてしまって
負のスパイラルに引き込まれそうな気がして…。
[2013/03/18 05:58] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


値引き交渉
ここは毅然とした姿勢が求められますね。

応援チャチャチャ!
[2013/03/18 07:11] URL | コスモ #- [ 編集 ]

野球観戦
こんにちは。くるぶしさん。
我が家は今シーズン最初の野球観戦に行ってきました。
QVCマリンフィールドでのロッテVS巨人です。
息子はロッテファンですので、外野応援団席でレプリカユニホームを着て、必死に応援してました。しかし、結果は負け。
ガックリして帰って来ました。
くるぶしさんは息子さんとJリーグの試合を観に行きますか?
[2013/03/18 11:38] URL | 40過ぎの薄給サラリーマン #- [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

しっかりした考えをお持ちなんですね。
素晴らしいです。e-454

こういった基本部分って、曖昧な気持ちのまま
突入してはいけないんだと改めて思いました。

刺激になりました。ありがとうございます。e-466
[2013/03/18 21:31] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

毅然とした態度。
仕事に自信を持てていれば、しっかりできるはずですね。

私は本当にまだまだ甘いです。
[2013/03/18 22:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:野球観戦
40過ぎの薄給サラリーマン さん、こんにちは。

野球観戦ですか~。
私は高校時代、神宮に行って傘を振った思い出があります。e-454
レプリカユニホームを着た息子さん、かわいいでしょうね。

Jリーグは…

チーム名もロクに分かりません。
ベルディー川崎って、今もあるんですか?e-446
[2013/03/18 22:31] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/813-aee23f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

