「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
27位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

自宅事務所って無理がある?
こんにちは。 くるぶしです。

今日はデスクのお片付け。
子供たちは昨晩録画したドラえもんを視ています。

のび太が使っていたのは、
一瞬で散らかった物を所定の位置に片付けられる道具。

ドラちゃん、ウチに来てください。

どら焼き買っとくから…。



のび太は家に居るのにね…。と思われた方、
似てるって言われたことあります…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



月末にかけてお仕事重なります。

VISA、建設業許可、測量業者登録、会社設立

この量と内容は、私にとって絶対にキャパオーバーなはず。
もちろんお仕事は嬉しいのですが、今から恐怖しています。

せめて事前準備として
デスクの片付けをしておこうと思ったわけです。


片せば片すほど迷宮入りする程の難関!
今日は仕訳でギブアップです。


性格的に部屋が散らかるっていうのもあるんですが、
物の持って行き場所が乏しいです。


自宅事務所の一室。


子供たちのおもちゃ箱が置かれています。
妻のキーボードも置かれています。
キャンプ道具も置かれています。

おまけにこの時期は、花粉を避けるために
洗濯物がこの部屋に家干しされて…。


写真に撮って公開したいくらいですけど、
妻がキレると思うのでやめときます。^^;


最初はいけると思っていた自宅開業。

だんだんとお仕事が増えてくることで、
作業スペース的に限界があるのではないかと感じ始めました。


まあ私の場合、作業スペースが広がればそれだけ
散らかるスペースが増えるだけのような気もするんですけどね。


やっぱりドラえもん

コピーロボットがあれば
お仕事も片づけもスイスイ進みそうですよね~。

あれはパーマンでしたっけ?^^;



のび太が二人いても…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

広くても散らかる。
ハイ!
私もです。

応援チャチャチャ!
[2013/03/17 08:05] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。
自宅事務所のいいところは通勤時間がゼロなところ、いつでも仕事ができるところ。
一方で区分した事務所スペースが確保できないと書類の紛失や公私の区分があいまいになるといったマイナス面もあるのかもしれませんね~
そんなことよりも...
書類の整理整頓は基本中の基本ですよ~
応援のポチッ!
[2013/03/17 11:21] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

やはり広くても散らかりますか…^^;
コスモさんの場合、お仕事量が違いますからね。
相当な書類が積み重なるのではないでしょうか?

整理整頓は大切ですね。e-446
[2013/03/17 19:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

私の場合、自宅事務所のマイナス面が大きく出ています。
特に公私混同はひどいですね…e-441

書類、基本中の基本・・・

そうですよね。気を付けて管理していきたいと思います。
行政「書士」なわけですから…^^;
[2013/03/17 19:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/812-c1ec111c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

