「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

消える書類…
こんにちは。 くるぶしです。

先月末に人間ドックに入りました。
結果報告書が今日届いて。


精密検査とか書いてある…


超、怖いんですけど。
どうしたらいいんでしょうか…?



報告書、シュレッダーに入れましょう!と思われた方、
それじゃあ解決しないような…。
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



気を取り直してブログ…


先日、シャコタンの妻が車庫申請に行った時のお話です。

書類を窓口に提出すると、スッとこちらに戻されたそうです。

状況が理解できないでいる妻の前で警察署の方が、
ペンのお尻で書類をこすり始めて…


消せるペンで書かれていますね。」


呆然と立ちつくす妻。


結局は全部消して書き直せばOKということになったようです。

幸か不幸かお客さんから送られてきていた書類は、
複写式の物ではなくネットダウンロードのもの。

4枚全部、ご自分で書かれていたので大丈夫でした。


しかし…

3台同時購入だったため、
4枚×3台=12枚の記入となりましたとさ。

40分近く掛かって、手首がガクガクになったそうです。^^;

もちろん追加料金を頂きましたよ。


それにしても警察署の方、
一目見ただけで分かるんですね~。

凄いです。



ん?もしかして…

私の人間ドック検査報告書も、
消せるペンで書かれているかもしれない。

「精密検査」の部分、消えるかもしれませんね!

こすってみよう!



それじゃあ解決しないような…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

消せるペン
これには、気をつけないとね。

応援チャチャチャ!
[2013/03/16 08:07] URL | コスモ #- [ 編集 ]


くるぶしさん、お疲れさまです。
精密検査は受けた方が良いと思いますよ。
あるいは人間ドックとか死ぬまで1回も受けなきゃ、
心穏やかに過ごせるのかもしれませんね。

私も人間ドックで、胃の写真に影があると言われて
帰りはどうやって歩いて帰ったかわからないぐらい
ショックでした。

でも、かかりつけ医で胃カメラの結果、
「軽い胃炎だね」と言われて一安心した経験あります。
それと例えば消化器系ならあの先生という感じで
信頼して何でも相談できるお医者さんがあると
心強いですよね。

飲み過ぎかもよ、お大事に…。
[2013/03/16 14:37] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]

再検査しましょう!
私も一昨年、血便で再検査になりました。
大腸がん?と思いつつ直腸検査受けたら案の定、切れ痔でした。。。
(汚い話ですいません)
でも検査受けて安心しましたからね。
お子様の為にも受けておきましょう!!

PS・直腸検査は超キツイです・・・・
[2013/03/16 19:26] URL | ユウ #- [ 編集 ]


病院に勤めていた妻の話。
「人間ドックで要精密検査にしなければ商売にならない」
だそうです。
ですからうちでは人間ドックは受けません。

占いと同じで聞いてしまうとやらないわけには、、、
お大事になさってください。
お酒もほどほどに。(しつこくてゴメンナサイ)
[2013/03/16 19:47] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ホント、ビックリしました。
一目で見抜く、警察署の職員さんにもです。

研修とか受けてるんでしょうかね…^^;
[2013/03/16 20:52] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

「影がある」っていうのは、怖い表現ですよね~;
ドラマとかでも良く聞きますし。

専門で相談ができるお医者さんがいると安心ですね。
見つけるのは難しそうですが。

やはりお酒でしょうか…^^;
[2013/03/16 21:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:再検査しましょう!
ユウさん、こんにちは。

お久しぶりです。e-454

笑い話にも聞こえますが、さぞかし不安はあったでしょうね。
私もしっかり検査は受けてこようと思います。

お互いお酒が過ぎますからね~。
程々に気を付けましょう。e-446

と言いつつ、また機会があったら飲みましょう!e-454
[2013/03/16 21:08] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

プロならでは知る裏話ですね~。
生活に問題があるからこそ、
不安で検査に走る気持ちになるのかもしれません。

お酒も控え健康的な生活をすれば、
不安な思いをしないで済むのかもしれませんね。

ご忠告、感謝しております。e-466
[2013/03/16 21:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/811-319bb459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

