「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


パダワン行政書士
こんにちは。 くるぶしです。

今日は品川の陸運、成田の警察署とロングドライブでした。
車内は暑いくらいで、遂にクーラーをつけることに。

窓は開けられません。
花粉もありますが外はとんでもない強風砂嵐。

前の車が見えませ~ん!



フォースで運転しましょう。と思われた方、
まだ私はパダワンなもので…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



「パダワン=ジェダイの見習い」

などと説明が必要なポチッとではダメですね…^^;


そのロングドライブ中に、
難しいお問い合わせを受ける一日でした。

最初は建設業許可

大丈夫!いけるな~っと思ったのですが、
最後に県外のお客さんだと判明。

証明関係が千葉県と違ったらダメなケースっぽい。

師匠とお役所に電話をし、解決いたしました。


次にVISA関係

ダメだ、ぜんぜん分からない…

入国管理局インフォメーションセンターに電話。

さらに思い切って、以前セミナーで講師をしてくださった先生に電話。
懇親会のおかげで覚えていてくださいました。


こちらもなんとかなるかも…レベルには解決。


結論


分からないことは、とにかく聞いちゃうと早い!


私はいつも最初は自分で、こね回す傾向にあります。
その方が勉強にもなるかと思って。

まあそれは言い訳で、聞くのが怖いっていうのもあります。

でもやっぱり聞いて、解決して、
どんどんステップアップしていった方がいいんだな。

そんなふうに思った一日でした。


幸い、素晴らしい先輩方に恵まれております。
今後も図々しくお電話させて頂きます。



行政書士としてもパダワンなんですね…。と思われた方、
早くジェダイになりたいです。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

その通りです。
私も、わからないことは、教えてくださいと、素直に聞きます。
聞くは恥ではありません。

応援チャチャチャ!
[2013/03/14 07:27] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

聞いて聞いて、どんどん成長していきたいと思います。
そしていつかは私も人から聞かれる身に…

それはなさそうですね…^^;
[2013/03/14 20:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/809-2d3a0af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

