「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

行政書士に休日なんてない!
こんにちは。 くるぶしです。

今日は久しぶりに、子供たちと外で遊びました。
全力で鬼ごっこ!

本年度、マラソン大会
優勝の兄、準優勝の弟。

大人の私ともいい勝負です。

ただ…

帰宅後も飛び回る子供たちに対して、
ソファーに倒れこむ私。

もどしそう…^^;



そして明後日、筋肉痛ね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日の私の一日…


ゆっくりと朝8時過ぎに、目覚めました。

朝食を食べて、子供たちの公文のマル付け。

家族でモールへショッピングに行きます。

お昼に戻って昼食。

子供たちと公園に行ってサッカーを教え、

その後鬼ごっこ。

帰ってソファーに倒れこみ昼寝。

17時には子供たちのサッカー夜練習に送迎、応援。

19時に一旦自宅に戻り、DVDを返却に行きます。
(エッチなやつじゃなくてガンダムね。^^;)

戻ってお風呂。

20時過ぎてビールを開けブログ書いてます。


行政書士になる前は、土日はこういった生活が当たり前でした。
仕事よりも家庭重視の生活です。

今でもそんな部分は大きいです。

でも個人事業主としてはどうなのか?という面もあります。

毎週土日に一日丸々休めてしまうほど仕事が無いのも危険ですし、
無いなら無いで得るためにやることで忙しくなくてはいけません。


でもなぜか週末になると、「リラックス・スイッチ」が入ってしまうんですよね…。
まだまだ危機感が足りないということだと思います。


子供たちにも、しっかり働いているとこ見せないと。
パパは行政書士で忙しい!って思ってもらうくらいじゃないとダメですね。

「ウチのパパ、ヒマだよ~」なんて、

外で言いふらされたら大変ですから…^^;



大丈夫、ブログで忙しいじゃないですか。と思われた方、
それを言いふらされるのもチョット…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
開業ダッシュセミナー
こんばんは。くるぶしさん。
今日、石下さんの「開業ダッシュセミナー」に行ってきました。
くるぶしさんのおっしゃる通り、本当に良かったです。
懇親会も二次会まで行って、いろいろな方と話ができました。
石下さんとの話の中でくるぶしさんの話題になり、ベタ褒めしていましたよ。
他のセミナーも受講しようと思います。
[2013/03/10 00:38] URL | 40過ぎの薄給サラリーマン #- [ 編集 ]


子供は親の背をみてますからね。

応援チャチャチャ!
[2013/03/10 08:22] URL | コスモ #- [ 編集 ]

くるぶしさん♪
こんにちは♪

家族とのお時間、とても大切だとおもいます*(*Ü*)*
お仕事がたくさんあっても、できる男は
時間のやりくり上手(→家族とのお時間もつくれる!)でもあるとおもいます。
きっとくるぶしさんも それですね♪
[2013/03/10 12:33] URL | すーちゃん #- [ 編集 ]

RE:開業ダッシュセミナー
40過ぎの薄給サラリーマンさん、こんにちは。

これで開業ダッシュ、まちがいなしですね!
私はこのセミナーには参加していません。
だからいまだにグズグズしているのかもしれません…

石下さんは優しい方ですから、私の事なんか褒めてくれるんです。
本当にお会いする機会があるかもしれませんので、
ハードルは上げないでおいてください…^^;
[2013/03/10 20:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

恥ずかしい背中は見せられません。
最近、言うことも聞かなくなってきていますし…

仕事をがんばっている、カッコいい背中を見せたいものです!e-465
[2013/03/10 20:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:くるぶしさん♪
すーちゃんさん、こんにちは。

家族との時間、私にとって
なくてはならないものです。

ただし…できる男では絶対にないので、
やりくりには相当苦労することと思います。

それ以前にお仕事たくさん…って部分が違いますね…^^;
がんばります!e-454
[2013/03/10 20:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/805-0f484e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

