「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ご挨拶の「おみや」は?
こんにちは。 くるぶしです。

今朝4時半、まだ暗い中目を覚ましました。

「なんでここで寝てるんだ?」

ソファーで寝てしまっていました。
昨晩は妻の人間ドックが終わり、二人でちょっと飲み過ぎたんですね。
酔っぱらってベッドに辿り着けず寝てしまったみたいです。

喉が渇いたので水を飲もうとソファーから下りると…

妻が床で寝てました…



おバカ夫婦…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



先週はお仕事の書類を持って、
司法書士さんの事務所におじゃましました。

そして今週は、
地元の社労士さんの事務所におじゃましてきました。

振っていただいたお仕事の、ご報告とお礼です。

とってもスケールの大きな先生でして、
今後お付き合いできることを幸せに思いました。


・・・さてこんな時、さすがに手ぶらでってわけにはいきませんよね。

「おみや」を持参するのが普通だと思います。


やっぱり…

お菓子ですかね。

もちろんお菓子と言っても、
ポテチやベビースターってわけにはいきません。^^;


やっぱりケーキ系の甘いものが王道でしょうか?


私は甘いものがそれほど…なので、
どういったものが良いのか思いつきません。


地元のケーキ屋さん
バウムクーヘンを買うことにしました。

事前に妻が買ってきたものを食べたのですが、
美味しいと思いました。


でも、それよりもこのお店でお願いしようと思った理由は…



店員さんが美人…



なんていう理由ではなく、
とても優しく一生懸命だから。


行政書士の仕事も、差別化が難しいものが多いです。
その中で、このように人で選ばれることができたら嬉しいと思いました。


私の定番「おみや」は、
このお店のバウムクーヘンに決まりです。



どなたでも、呼んでいただければ
持参いたしますからね~



来ないでいいから送っといて。と思われた方、
それではお仕事のコミュニケーションが…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

くるぶしさん、お疲れさまです。
私は仕事の完成度に自信ないので、人柄だけで選んでもらいたいな。
でも、やっぱり、きっちり仕上げないとだめですか~。
バウムクーヘン、ゴチになります。
[2013/03/07 21:18] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


こんばんは!
私も仕事でおみやを持参することがおおいのですが、毎回同じという訳にもいかず、いろいろ悩んでしまいますね(>_<)
[2013/03/07 23:20] URL | ふくてぃ #- [ 編集 ]


他士業からの紹介
有難いですよね!

応援チャチャチャ!
[2013/03/08 07:49] URL | コスモ #- [ 編集 ]


設計事務所に勤務していた頃
あるサッシ屋さんの手土産が必ず豆大福でした。
それを見れば留守中にドアに吊るして置いてあっても。
「ああ〇〇さんが来たんだ」と判りました。
そんなのも良いかも、、、
[2013/03/08 16:37] URL | 伊東ファームのクイムシ #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

お客さんは、仕事が完璧なのは前提でご依頼されますからね。
どんなに裏でドタバタしても、きちんと整えなければいけません。

その上での人柄ですね~。

しかし、その上で人柄が認められれば、その後のお付き合いにも
繋がるかとも思います。

難しいところですが、そんなお仕事ができれば最高ですね。e-454
[2013/03/08 21:37] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくてぃさん、こんにちは。

ふくてぃさんは「おみや」の先輩ですね。e-446
いいものがあったら教えてください。

やっぱり毎回同じものでは芸が無いですよね。
お酒のつまみならいくらでも思いつくのですが…^^;
[2013/03/08 21:49] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

他士業との繋がりの、
本当の意味が最近分かってきました。

紹介されるばかりでなく、あちらにも大きなメリットをご提供できる
関係になりたいです。

まだ先かもしれません…^^;
[2013/03/08 21:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


伊東ファームのクイムシさん、こんにちは。

いいヒントを頂きました!
個性的なお土産は、自分を引き立てる効果もあるかもしれませんんね。

でも突拍子もなさすぎるものはいけません。
いいものが見つかればよいのですが…。

「伊東ファームのお野菜」なんて最高かもしれませんね。e-454
[2013/03/08 21:59] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/803-2e0409d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

