「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

私の尊敬するブロガーさん
こんにちは。 くるぶしです。

今日は人間ドック受診のシャコタンに代わり、
警察署回りでした。午後はお客さん訪問。

完全に春の陽気です。
ドライブも気持ちがいいです。

夕方は時間に余裕があります。
このまま…少し足を延ばしてフキノトウでも探しに行こう!

これがドタバタの始まりでした。^^;



犬のウ○チでも踏んだ?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



探してみるとさっそく一つ見つかりました。
でもあまり少ないと持って帰るのがかわいそうなので、
とりあえず摘まずにキープ。

二つ、三つと見つかり今夜の天ぷらが頭に浮かび始めた時、
携帯が鳴りました。

電気工事事業者登録について、
お仕事のお話が出ています。緊急で教えてください。」

お世話になっている銀行さんからでした。


・・・


とりあえず保留で電話を切ります。
こんなの、出先のスマホで調べ切る能力は私にはありません。

お役所に聞くにも、チンプンカンプンなことを聞いてしまいそうで…


ん?でもこの申請、最近どこかで見たような聞いたような…
建設業許可と違って、こんなのあるのか~と勉強したような…

そうだ!しんめいさんのブログだ!

私がブログを始める前から、大尊敬する先輩です。


電話するの初めてだけど…

いいや!思い切って聞いちゃいます!



問題解決!



突然の電話に驚いてらっしゃいましたが、(スミマセン^^;)
優しく分かり易いご説明を頂きました。

追加で調べて頂いて、逆にお電話までしていただいたりもして。

暖かい福岡なまりに、感激しました。


私のブログなんて商用なメリットなど一切なく、
時々「なんで書いてるんだろう…?」なんて疑問にもなります。

でもこんな、素敵な出会いを作るメリットにはなっているんだな~

なんて、あらためて思い出したのでした。


しんめいさん、本当にありがとうございました。


一度電話してしまいましたから、
今後は困ったらすぐに電話しちゃうかもしれませんよ~ ^^;



しんめいさんにメリットが無いですけど…。と思われた方、
フキノトウならお送りできますけど…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

くるぶしさん
聞くは恥ではありませんよ。

私は、わからないときは、「教えてください」と聞きます。

応援チャチャチャ!
[2013/03/07 07:39] URL | コスモ #- [ 編集 ]


しんめいさんのブログに行ってきました、
プロフィールの写真で優しい人格がわかりました。

つながってゆく事の大切さを感じます。
[2013/03/07 10:32] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


くるぶしさん、お疲れさまです。
私も気になって、しんめいさんのブログにお邪魔しました。
う~ん、何だか深い…。
でもあったかくてほのぼのな感じ。
思わずファンになりそう。
ところで、今夜は「ふきのとう」夕食に出たんでしょうか?
[2013/03/07 19:39] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうですね。聞くは一時の恥です。e-454
私もコスモさんを見習い、だいぶ人に聞くことができるようになってきました。

実は不動産売買契約書のお話がありまして…
次はコスモさんに電話するかもしれませんよ~^^;
[2013/03/07 20:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

甘~いマスクに優しさがにじみ出てらっしゃいますよね~。e-446
お仕事もできて、大尊敬する先輩です。

>つながってゆく事の大切さを感じます。

間取作造さんとのつながりもそうです。
大切にさせて頂きます。e-454
[2013/03/07 21:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ハムストリングスさん、こんにちは。

しんめいさん、素敵な行政書士さんですよ~。
私のブログなんかより、確実にためになります。e-454

ふきのとうはですね、数がまとまりそうで
摘もうと思ったところで電話が来てしまったんですね。
それどころではなくなり帰宅しました。

今年は食べられないかもしれません…^^;
[2013/03/07 21:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


いや、そげ~ん(そんなに)、言わるっとですね、恥ずかしかしかや~ん。
ばってん(しかし)、うれしか~。いつでん、良かば~い(良いですよ)。
今度は、こちらが、車庫証明の件で、電話するかもですよ~。ポチッ!
[2013/03/07 23:38] URL | しんめい #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

あ~、これが本当の福岡なまりですか。
このしゃべり方でしたら私、理解できなかったかもしれません…^^;

本当にありがとうございました。
なんとか話は整い、お仕事待ちの状態です。e-466

車庫証明は…ウチの妻がご対応させていただくかもしれません…^^;

今後ともどうぞよろしくお願いい致します。e-454
[2013/03/08 21:31] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/802-6c7ce6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2013/03/06 23:39]

